バス鉄ブログ by バス鉄の部屋

アラフィフ鉄ちゃんの徒然ブログ

失業給付の申請

2009年10月13日 | Weblog

先週末離職票が届いたので、ハローワークに失業給付の申請に行ってきました。

10時ごろにハローワークに着くと、端末の検索待ちの人が40人ほどいました。

私は失業給付だけなので、とりあえず求職票を書き、相談窓口で向かいました。窓口では3人待ち。
求職票を提出し、ハローワークカードを作成後、失業給付の窓口へ移動。
(求職をしていないと、失業給付は

失業給付窓口では10人待ち。申請に必要な物はすべて揃えていったので、手続きは数十分で終了。
今日の手続きは11時30分ごろに終わりました。

その後、端末検索は60人待ちになっていました。

昨年、職業訓練や就職相談をした窓口は隣りのビルに移っていました。
(あまりの人の多さにか?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿