ロジテックの「LDT-1S100U」に続き、バッファローからもワンセグチューナーが発売になる。
型番は「DH-ONE/U2」で、希望価格は11500円。なんとロジテックより安い。
(LDT-1S100Uは実売で13800円前後)
さらに、録画が可能だとのこと(製品ホームページより)だが、延長ケーブルが0.5mと
ロジテックの約3分の1(1.4m)と短い。
製品ページ:http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.html
はたして、ロジテックに続く製品になるか。
仕事で実車は見ていないが、ペーパークラフト作成のため情報を集めている。
やはり豊田へは試運転を兼ねた自走だった。
画像から、
・車体はE231系東海道線用が使えるようだ。
・エアコンはやはりE231系東海道線用の「AU726」が近似。
・パンタグラフの配管はメインとサブ(霜取り用?)で若干違う。
・台車はE531系の「DT73」系と同じようだ。
ただ、屋根にコルゲートの無い箇所がある。どの辺なのかはネット上の画像からは判別しづらい。
(真上からの画像が無い・・・)
画像がアップされることを待つことにする。
やはり豊田へは試運転を兼ねた自走だった。
画像から、
・車体はE231系東海道線用が使えるようだ。
・エアコンはやはりE231系東海道線用の「AU726」が近似。
・パンタグラフの配管はメインとサブ(霜取り用?)で若干違う。
・台車はE531系の「DT73」系と同じようだ。
ただ、屋根にコルゲートの無い箇所がある。どの辺なのかはネット上の画像からは判別しづらい。
(真上からの画像が無い・・・)
画像がアップされることを待つことにする。
中央線に投入されるE233系が、東急車輌から出場した模様で、(すでに昨夜に東急車輛から運び出されていた)
ネットで検索をかけてみると、画像がちらほらと。逗子駅は大混雑していたようだ。
また、この車両を京浜東北線にも投入するとJR東日本が発表している。
今回は甲種輸送(機関車で牽引する)のではなく、試運転も兼ねた自力走行で中央線の豊田に移動したようだ。
ネットで見たのだが、車番号が「-1」ではなく「-43」。川崎重工・新津車輌でも製造するとのことなので、
そのうち甲種か自走で豊田に来ると思われる。
ネットで検索をかけてみると、画像がちらほらと。逗子駅は大混雑していたようだ。
また、この車両を京浜東北線にも投入するとJR東日本が発表している。
今回は甲種輸送(機関車で牽引する)のではなく、試運転も兼ねた自力走行で中央線の豊田に移動したようだ。
ネットで見たのだが、車番号が「-1」ではなく「-43」。川崎重工・新津車輌でも製造するとのことなので、
そのうち甲種か自走で豊田に来ると思われる。
ロジテックの「LDT-1S100U」が発売になった。(9月16日ごろのようだ)
早くもショップでは品切れになっている模様で、アキバでの実売価格は、12000円前後。
予約した「ヨドバシドットコム」でも予約殺到か、商品自体が消されていたが、今日ご入金案内のが来たので、
いずれ届くだろう。
ためしに「ビックカメラ.com」「楽天」なども検索してみたが、いずれも「品切れ」状態で
予約を止めているサイトもあった。
あと、今日分かったことだが、この商品は録画が出来ないとのこと。
そのため、チューナー単体での発売ができたのだろう。
ワンセグが見れる外付けチューナーが発売になる。
それは、ロジテックの「LDT-1S100U」(価格オープン)で、USB端子に接続するもので、業界初だそうだ。
製品情報
→http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1s100u.html
まだ発売開始となっていないが、ヨドバシ・ドットコム(http://www.yodobashi.com/)ではすでに予約開始されていたので、
おもわず予約してしまった。
サイトによると、10月上旬発送とのこと。
それは、ロジテックの「LDT-1S100U」(価格オープン)で、USB端子に接続するもので、業界初だそうだ。
製品情報
→http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1s100u.html
まだ発売開始となっていないが、ヨドバシ・ドットコム(http://www.yodobashi.com/)ではすでに予約開始されていたので、
おもわず予約してしまった。
サイトによると、10月上旬発送とのこと。
昨日のブログの追加。
E331系の作成を開始した。
ただ、床下機器の情報があまりないので、それなりに誤魔化かもしれない。
それより、E233系の情報が欲しい
E331系の作成を開始した。
ただ、床下機器の情報があまりないので、それなりに誤魔化かもしれない。
それより、E233系の情報が欲しい
現在古いペーパークラフトを再作成中。
今は485系を再作成しているが、車体が同じ183・189系も再作成中。
もちろん、485系「あいづ」・「日光」、189系の「彩野」も新旧塗装も。
さらに、以前は作成していなかった「489系」も作成。
一応国鉄色のボンネット車・貫通・非貫通は作成。
各作成予定車輌は下記の通り。
485系
・初期ボンネット車
・国鉄色 貫通型/非貫通型1000番台
・1500番台(国鉄色/いなほ色/勝田色)
・3000番台(いなほ色/白鳥色)
・あいづ/東武乗入車/あかべえ塗装
・ひたち色
・かもしか色
・きりしま&ひゅうが色
・ビバあいづ
etc
183系
・国鉄色 貫通/非貫通1000番台
・はしだて/北近畿/まいづる(485系からの改造転入車)
etc
189系
・国鉄色 初期ボンネット/貫通/非貫通
etc
そのほか、181系・489系も作成予定
今は485系を再作成しているが、車体が同じ183・189系も再作成中。
もちろん、485系「あいづ」・「日光」、189系の「彩野」も新旧塗装も。
さらに、以前は作成していなかった「489系」も作成。
一応国鉄色のボンネット車・貫通・非貫通は作成。
各作成予定車輌は下記の通り。
485系
・初期ボンネット車
・国鉄色 貫通型/非貫通型1000番台
・1500番台(国鉄色/いなほ色/勝田色)
・3000番台(いなほ色/白鳥色)
・あいづ/東武乗入車/あかべえ塗装
・ひたち色
・かもしか色
・きりしま&ひゅうが色
・ビバあいづ
etc
183系
・国鉄色 貫通/非貫通1000番台
・はしだて/北近畿/まいづる(485系からの改造転入車)
etc
189系
・国鉄色 初期ボンネット/貫通/非貫通
etc
そのほか、181系・489系も作成予定
中央線快速に導入される、E233系が東急車輛にいるらしい。
どうも、22日あたりに甲種輸送されるようだ。(あくまでもネット上での情報)
さらにこのE233系は京浜東北・根岸線にも導入する。(JR東日本のホームページから)
話は変わって、阪神1000系の車体がほぼ完成しているようだ。
製造は近畿車輛で、ネット上のブログやBBSに画像がアップされている。
P.S.
E233系の画像が無いのは、東急車輛内部の撮影が禁止であるから。
どうも、22日あたりに甲種輸送されるようだ。(あくまでもネット上での情報)
さらにこのE233系は京浜東北・根岸線にも導入する。(JR東日本のホームページから)
話は変わって、阪神1000系の車体がほぼ完成しているようだ。
製造は近畿車輛で、ネット上のブログやBBSに画像がアップされている。
P.S.
E233系の画像が無いのは、東急車輛内部の撮影が禁止であるから。
みなとみらい線開業から2年半。
東横線の東白楽~横浜~桜木町間は、遊歩道への転換工事と不要部分の撤去工事中。
すでに反町~横浜間の台町ガートはすでに撤去済み。
写真は旧横浜~高島町間。
撮影は平成18年9月3日。撮影場所はジョ○○○の駐車場から。
東横線の東白楽~横浜~桜木町間は、遊歩道への転換工事と不要部分の撤去工事中。
すでに反町~横浜間の台町ガートはすでに撤去済み。
写真は旧横浜~高島町間。
撮影は平成18年9月3日。撮影場所はジョ○○○の駐車場から。
9月になりました。
自分が契約しているプロバイダ「SpeedNet!」が、「DTI」に譲渡された。
といはいっても、工事等は来ない。メルアドもそのまま。
ただメールサーバが変わるようで、変更日は7日。
あと、朝夕がだいぶ涼しくなった。もう秋なのか・・・。
自分が契約しているプロバイダ「SpeedNet!」が、「DTI」に譲渡された。
といはいっても、工事等は来ない。メルアドもそのまま。
ただメールサーバが変わるようで、変更日は7日。
あと、朝夕がだいぶ涼しくなった。もう秋なのか・・・。