ちょっと前の話ですが、相鉄の平成20年度鉄道・自動車設備投資計画
のプレスリリースが5月28日に出ました。
そこで、7年ぶりの新車投入の記事がありました。
10000系に続く「11000系」で、JR東日本E233系がベースと
なっています。
イメージ図を見ると、E233系と10000系の顔にしたような車両で、
ヘッドライト・テールライトがE233系と同じく、上部に移動されています。
小田急3000系のような感じ。なんか、物足りないデザインだ。
相鉄のプレスリリース
http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/080522_03.pdf
7年ぶり新型車両導入へ/相鉄 : 鉄道ブログ : カナロコ -- 神奈川新聞社
http://www.kanaloco.jp/railroad/entry/railroad351/
のプレスリリースが5月28日に出ました。
そこで、7年ぶりの新車投入の記事がありました。
10000系に続く「11000系」で、JR東日本E233系がベースと
なっています。
イメージ図を見ると、E233系と10000系の顔にしたような車両で、
ヘッドライト・テールライトがE233系と同じく、上部に移動されています。
小田急3000系のような感じ。なんか、物足りないデザインだ。
相鉄のプレスリリース
http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/080522_03.pdf
7年ぶり新型車両導入へ/相鉄 : 鉄道ブログ : カナロコ -- 神奈川新聞社
http://www.kanaloco.jp/railroad/entry/railroad351/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます