小田急新4000形の甲種輸送(新宿方6両)があるとのことで、逗子まで行ってきた。
(鉄道ダイヤ情報で確認した)
今朝、とある掲示板ですでに京急の神武寺にいるとのことで、予定より早く家を出た。
逗子駅には10時40分頃についたが、いなかったので、新逗子駅へ出て、京急で神武寺へ。
神武寺駅の先にいました
サイドから見たところ、ほとんどE233系ではありませんか
ただ、E233系とは車体幅が違うので、
ボディ:E231系800番台
機器類:E233系
といったほうがいいかもしれない。
その後、逗子駅へ戻る。
逗子駅の西口で来るのを待っていると、12時過ぎに鎌倉方面からDE11-2003が来た。
数分停車後、整備員が2人乗り込み、神武寺駅へ。
しばらく待つと、新4000形を引っ張ってきて、東逗子方の数100m先に止まった。
私もあわてて移動。
止まっている場所に移動すると、すでに撮影会状態。
(逗子駅先には遮断機の無い踏み切りがある。そのあたりに止まった)
気が付くと、後方にEF65-1139が来ていた。
そのEF65が先頭につけられ、逗子駅を出発していった。
屋根は撮影しました。
E233系と同じようですが、違いいがありました。
●クーラーユニットのファンスリットが四角(E233系は丸もしくは六角)
●パンタグラフ周りの配管が違う。避雷器の位置も違う。
●ダブルパンタグラフ車は無い模様。
その後は追っていません。
24日には残り4両の甲種輸送(時刻は同じ)があるが、行く予定は無い。
暑かった