SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

母親って大変なんだ。

2009年10月23日 08時23分38秒 | Weblog
知り合いの女性に相談を受けた。
子供を育てるって、とても辛いらしい。

しかし、懲りずに3人もいるんだ。

今、欝やパニック症候群の母親が増えている。
環境があまりにも良すぎて人付き合いや、子育てが難しくなっているんだ。

昔はほったらかしでも車など走っていなかったし、
近所の人も面倒見てくれていたから、良かったんだろうな。

女性はそういう苦労も、懲りずに行うことがすごいけど、
懲りるべきだとも思う。

今の時代苦労を捨てながら、辛いことから、
逃げながら生きている俺みたいな人間もいるんだ。

勉強も、仕事も、人間関係も、面倒なら捨てちゃうんだ。
ただ、責任だけは嫌でも捨てられないけどな。
仕方ない。

頑張り過ぎるなとしか言えないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿