SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

ハクビシン

2023年05月04日 08時12分03秒 | Weblog
年に数回しか使わないこの家を管理するのはとてもリスクが大きい。

春から夏の終わりまで伸び続ける雑草。

それを放置すると、蛇、野獣、ムカデ、スズメバチ・・などが
容赦なく巣を作ってしまう。

部屋に入ったら、なんやら、屋根を歩く音がする。

2階に行き窓を開けて、屋根を見ると、慌てたように逃げるような足音が聞えた。

急いで、1階に戻り外に出て、屋根を見るがなにもいない。

屋根屋さんがハクビシンが住み着いていて、追っ払ったと言ってたから、ハクビシンだと思う。

だから、定期的に保守管理を行う。

ほんの数日この家に泊まることと、管理する作業を天秤にかけると、ホテルに宿泊するほうがはるかに安価ですべてにおいて、この家はリスクの方が高すぎる。

現在、雨漏りがひどく、部屋中が湿気でカビ臭いので、屋根をふき替えているんだ。

現在、2階の屋根のみ新品だ。







FX

2023年05月04日 07時40分36秒 | Weblog
FXにどっぷりとつかり、2年と5か月。

毎日を試行錯誤で、頭を抱えながらなんとか諦めずに続けている。

もう1200回以上のトレードを行っているがまったく進歩しない。

その原因は分かっている。

「ルールーを守れない、破ってしまうこと」この一つに尽きる。

はた目からはそんなこともできないのか?と言われそうだが。

ルールをみんなが守れたなら、万人が大金持ちになるよな。

なぜできないか?

例えば、禁煙したいと思う人はタバコを吸わないという一つのルール。

内臓が悪く、禁酒したいと思う人は酒を飲まないという一つのルール。

デブになって、足腰が痛くなったのでダイエットのため、食事制限をするという一つのルール。

こんな、一つのだけのルールを守り切れる人は何%いるだろうか?

FXはそれと同じルールが10あるんだ。

それが、99.999%FXから脱落する要因なんだ。

FXで生活費をねん出することは東大合格の何倍も難しいといったのを聞いたことがある。

甘くないよ。



旅行に行ったのだからと。

2023年05月04日 07時24分57秒 | Weblog
ソロツーリングに行くと、その土地の美味しいものを食べるという観念は崩壊する。

バイクって、服装がとても重装備で店に入るためには革ジャン脱いだり、収納したり、食事後、また着たりとてもうっとおしく面倒くさいんだ。

だから、食事はコンビニとなる。

観光地はベンチやテーブルが当たり前のように設置されている場所が多いから、助かる。





三太の湯

2023年05月04日 07時20分13秒 | Weblog
この銅像、何の意味があるのか?

常陸大宮に行くたびに欠かさず、この風呂に行き始めて10年以上。

この銅像変だと思いつつ、まったくその意味には興味を持たなかった。

・・・が、初めて気にかけた。

なるほど、ダイダラボッチ。

昔、ゲゲゲの鬼太郎で見たことがあるな。

こんな風貌だったか?・・



ツーリング

2023年05月04日 07時07分42秒 | Weblog
バッテリーが寿命との表示、交換方法をネットで調べて交換した。

便利な世の中になったもんだ。

走行距離1万kmでも17年前のバイク、バッテリーの使用頻度ではなく、長期保有で劣化するものらしい。

5月3日渋滞を予想し、朝5時に出動。

考えることは全国民同じようなもの。

道路はそこそこに混んでた。

5月5日から7日まで雨の予報、どこかへ行くのは今のうちだからな。

で、混んでたら、金を払う意味ないので、高速道路は使わず、一般道120kmの距離を4時間かけて走った。

行くところは常に同じ。

常陸大宮市。

疲れた、帰るのを思うと、気が重い。