SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

常陸大宮道の駅

2023年08月17日 12時34分43秒 | Weblog
ここは年に10回ぐらい行く。

とくに理由はない、食べ物もおいしいってわけでもない。

じいさんばあさんのスタッフがほとんどで、レジは混んでいる、とても手際が悪い。

食事を作る人もとても手際が悪い、20分ぐらいは待たされる。

注文したカレーライス、ご飯にカレーをかけるだけの作業、どうしたらそんなに時間がかかるのだろうか?



ツーリング

2023年08月17日 11時46分02秒 | Weblog
夏季休暇中に一度ぐらい走らないとな。

ツーリングは楽しいだけでない。

同じ態勢で何時間も維持し続けるから、肩腰、尻がとても痛くなる。

途中、コンビニでアリナミンVドリンクを飲まないと、耐えられない。

そして、疲労による眠気。

無理せずに河原で大の字に寝る、完全熟睡できる。

渋滞が地獄、焼けるように熱いマフラーにやけど寸前になる。

クラッチを握る回数が多いから、握力が限界となる。

ただ、風を切ってさっそうと走る自分のクールさに映画の一場面と掛け合わせ自己満足に浸る。

そこには第三者の声も感想も視線もない、自己満足だけが存在する。



50年前を思い出した。

2023年08月06日 08時32分18秒 | Weblog
昔、人はみんな、否定的な思考だった。

学校でカルキ臭くまずい水を飲んでいて俺が言った。

「極限までのどが渇くと、コーラやジュース、お茶よりも水が飲みたくなるんだ。しかし、この水まずくて嫌いだ。コーラのように井戸水を売ればいいんだ、おいしい水とか言ってね、俺は売れると思うよ。」

「馬鹿か?水が売れるはずないよ、お前頭おかしい。」

と言うやり取りを思い出した。


隠ぺい

2023年08月06日 08時18分03秒 | Weblog
もうすでに癌の特効薬は完成していると聞いた。

しかし、それを隠蔽する大きな理由がある。

老人が増えすぎて、経済が破綻するからだ、老人は早く死ぬことを社会は望んでいる。

もうすでに10年は切れない蛍光灯は完成していると聞いた。

しかし、それを隠蔽する大きな理由がある。

電化製品の会社は大きく収益を減らすこととなる。

もうすでに超電導は完成していると聞いた。

しかし、それを隠蔽する大きな理由がある。

原発を含む発電所が無用となる。

社会には隠ぺいは必要悪とされているが、国民には罪悪以外何物でもない。

但し、悪事は必ず露出する、遅かれ世界は大きく変わってゆく。

お盆休み

2023年08月04日 18時01分42秒 | Weblog
この夏最大のギャンブル。

予約した、キャンプ。

今日の予報では11日から15日は台風直撃。

予想は毎日変わる。

台風が熱帯低気圧に変わることも、軌道が反れることもある。

キャンセル料がかかるので。

今日中に続行か?キャンセルか?決める。

さあ、どうする?俺は生まれつき運が悪いから、俺が決めると100%裏目に出る。

さあ、誰が決める?