SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

短編小説

2016年09月30日 18時40分26秒 | Weblog
午後22時、今日も仕事に追われて、くたくただ。

しかし、歩く足は軽快だ。

今日は給料日、自分にご褒美をもらう日だ。

六本木レストラン「コージーコーナー」に入った。

勿論一人、アフターに待ち合わせなど一度だってしたことはない。

そう、俺は恋人も友人もいないチョンガーの30歳。

きらびやかな店内はカップルで賑わっている。

「お一人ですか?」分かり切ったウエイトレスの一言が癇に障るが、今日は特別な日。

「ええ、一人です、禁煙席にお願いします」

六本木交差点が見える角の席に座った。

「いつもの」と、言いたいけど、月に一度しか来ない店、知るはずもないか。

「サバランとホットコーヒーでよろしいですか?」

ウエイトレスはちょっとはにかむように小声で言った。

「え?!!」俺はウエイトレスの顔を始めて見た。

恥ずかしそうに眼をそらす、「はい、お願いします」と、言った。

町はきらきらと輝いて、俺の心が温まった。




短編小説

2016年09月30日 06時34分04秒 | Weblog
女「あなたは何が欲しいの?」

男「金だ。」

女「その答えなんだか、えげつない」

男「うん、でも俺の本音」

女「お金を何に使うの?」

男「何も買わない。」

女「貯金?」

男「そうだよ、何も買わない」

女「それじゃ、差し迫って欲しいものではない訳ね」

男「いや、一刻も早くほしい」

女「何も買わないのに?」

男「お金の使い道は買い物だけじゃないよ」

女「どういうこと?」

男「たとえば、欲しいものがあったとする、まあ、それを1万円で買ったとする、
  でも、買ったものは買った時点で、その価値は三分の一以下になるんだ」

女「流通って、そういうものよね」

男「そう、だから、買いたいものは大体がいつでも買えるもの、買うと損するだけだ」

女「それではお金の必要性はないよね」

男「いや、大きな必要性があるんだ、お金を持っていれば、いつでも使えるから、買わなくても我慢はできることがほとんどなんだ。
  買わないけど、いつでも買えるという精神は安息だ。
  しかし、買わなくても、いつ何時健康を損ねるかもしれないし、仕事ができなくなってしまったり、
  税金とか、常に消費してしまうのが現実だ。
  でも、そんなことが起きてもゆるぎないほどに、自分の生活が安定しているのは金の貯えがあるからだろ、
  だから、金は安息をもたらすという最高の使い道があるってことさ」

「閉鎖病棟」を読んだ。

2016年09月27日 18時39分33秒 | Weblog
人の話を聞かない、自分勝手でやりたい放題、暴力で人をねじ伏せる、しかし、覚せい剤中毒、精神病ということで、罪を問われない。

どこにでもこんな奴いるよな。

いない?俺はかなりの人数知っている。

会社のパワハラ、学校の虐めも類似している。

正当な理由があるなら、殺人は行っても良い。

俺は必要なら殺人するよ。

もっと警察が、法律が公平ならそんなことはないんだけどな。

日本の法律は犯罪者に寛大すぎる。




犬猫壌渡会場に行った。

2016年09月26日 07時04分50秒 | Weblog
流山にある、壌渡会場。

昨日は原発のある、福島県いわき市にある、保護団体の壌渡会だった。

30頭ほどの猫がゲージに収められている。

来客はほとんどないようで、里親希望者はいたのだろうか?

いわき市から250kmの道のりを車で来たことを思うと頭が下がる。

毎日のように保護されている犬猫は保健所が保護すると、5日後に殺処分してしまう。

保健所の職員も、人の心を持っているなら、殺処分を拒否するべきだ。

全員が拒否したら、処分場はなくなる。

そもそも。殺処分場を提案した奴は誰だ?死刑だろそんなやつ。

殺処分される前に保護団体が回収して、団体の会員が、自宅で仮で保護しているんだ。

矛盾しているだろ、保健所の保護部署なんて必要ないし、悪行以外の何者でもない。


俺は何度も言ってきた、犬猫を捨てたり、虐待したら、10年以上の強制労働、または1000万円以上の罰金または全財産の強制没収。

勿論、今まで悪行を行ってきた、保健所も摘発するべきだ。

貧困や老人は基本飼うことは違法とする。

法律を変えればいいだけだ。

簡単だ。

音楽から離れて3か月。

2016年09月25日 06時57分05秒 | Weblog
自分の性格を思うと、静かに誰とも交流を持たずに過ごせばいいのに。

歌ったり、人前に出たり、教養もないのに、意見を言ったりしてしまうんだよな。

そこのところの弱い部分を少し突かれると、異常に憤慨する後、がっくりと落ち込んでしまう。

こういうことを書いて初めて自分のバカさ加減を思い知るんだ。

そして、投げ出して、逃げてしまう、自分の殻に引きこもってしまう。

その結果、今まで多くの人との関係を断ってしまった。

音楽って、使い方によっては幸せになれるものだけど、俺には使いこなせないようだ。

ただ、一人作って、一人で歌って、自己満足の一人よがり、そして鬱に陥るの繰り返し。

ナルシズムと、自虐的思考が交互に現れる、それを自覚していてもどうにもならない。

友人に相談しても、人ってみんなそういうものだと言うんだけど、そうなのか。


ムカつくこと多いけど。

2016年09月23日 22時19分33秒 | Weblog
ヤフーニュース見たり、フェイスブック見たりしていると、ムカつくことが多いよな。

我慢できなくて、コメントしてしまうと、抗議の返信コメントがくる。

ムカついて反論したり炎上したりしても、意見を言い合う、双方の個人が気分悪くするだけで、本質は改善しないよな。

世論に意見を言っても、海に小石を投げるようなもので何にも変わらないよ。

権力者は個人の意見など聞く耳持ち合わせていないだろうしな。

奴らは一方的に自分の意見を押し通すだけだ。

だから、情報不足だったり、知識不足だったり、嘘の情報を企業の上層部から聞かされていたりすると、悪代官になってしまうよな。

政治家は自分は正しいと思っていても実は悪の手先にされていること、多いと思う。




沖縄米軍基地について。

2016年09月22日 21時25分15秒 | Weblog
俺には沖縄出身の知り合いがいる。

沖縄県人は琉球時代、アメリカ植民地時代から、アメリカ人から迫害をうけてきた。

そういうこともあり、沖縄県人はアメリカ人に深い憎悪を持っている。

しかし、米軍基地があることで、沖縄県人の雇用などで、暮らしを支えてきたことも確か。


沖縄に米軍基地があることで、緊迫している中国からの侵略を抑えている状況でもあるようだ。

米軍が沖縄から撤退して、自衛隊が米軍と同じ防衛力を持たなければならないなら、莫大な費用と米軍基地と同じように自衛隊基地の拡大が必要というが?

果たしてそうだろうか?攻めてくるとは思えないけどな、試しに米軍撤退の嘘情報を流してみたら?


また、自然保護団体に感化されている人は、沖縄の自然を壊すことが一番悪いことだと言い続ける。

俺も本心はこの意見に同感だ。海を埋め立て、山を切り開いて、自分のものでもないのに勝手に人がすべてを奪っていることがムカつく。


ようするに、アメリカ、中国、日本が仲良くできればすべて解決するわけだが?

沖縄県人に示談金を支払えば米軍基地を作れるのか?

どうころんでも、すべての人は腐っているし、自分本位で身勝手だから、結論は出ないだろうな。

ただ言えることは、中国や、北朝鮮が攻めてきて、自分の家族に手をかけたら、10倍返しだ。

そこには戦争反対とか、法律なんて無意味だ、国なんてどうでもいい、俺は家族の復讐のために全力で攻める。


俺は優柔不断じゃあないよ、国がどうの他国どうの、野党も与党もどうでもいいんだ。

ただ、友人や、家族の安全が最優先ということを基本に、情勢を見て物事を考えているだけだ。


日本にも聖人がいたんだ。

2016年09月19日 07時54分11秒 | Weblog

福島原発事故によって、被ばくした牛を保護している人がいる。

消費として出荷できないが、殺処分を行わないで飼い続ける、そこには未来はない。

500頭以上の牛が寿命で亡くなるまで世話をするんだ。

人の行った悪行、家畜への償い、命の尊さを訴えているんだ。






求む!!~処分に困った汚染牧草や汚染稲藁を無償で引き取ります!


緊急

求む!!~処分に困った汚染牧草や汚染稲藁を無償で引き取ります!

2011年3月11日の東日本大震災に伴う東京電力福島第一原子力発電所の爆発放射能漏れ事故により、国は2カ月後の5月12日、旧警戒区域(同原発から半径20キロ圏内)に生き残った家畜を所有者の同意を得たうえで殺処分するよう福島県に指示しました。しかし、いまも十数軒の農家らが「命を見捨てることはできない」と自身の被曝を顧みず、エサや水を与えながら約500頭の被曝牛を生かし続けています。

原発事故の生きた証し・被曝牛とともに原発を乗り越える世の中を目指す、非営利一般社団法人「希望の牧場・ふくしま(福島県浪江町)」では現在、十数軒の農家から預かった牛約330頭を保護・飼育しています。その全頭が、移動や出荷を禁止された経済価値ゼロの“被曝”牛です。当牧場の主な目的は、この被曝牛を継続飼育することで、今後の放射能災害の予防などに役立つ貴重な科学的データを集積することにあります。すでに2013年末から東北大学加齢医学研究所の福本学教授のチームほかとの共同研究がスタートしています。

当牧場はいま、最大の危機に直面しています。それは餌不足です。約330頭の牛たちの主な餌は現在のところ、北関東や東北の農家から無料で譲ってもらった、放射性物質に汚染された牧草や稲藁(8000ベクレル/キログラム以下)ですが、そのストックは残りわずかで、このままでは全頭餓死という差し迫った危機的状況です。

牧場としての事業収益は一切ないため、自力でクリーンな餌を購入、調達することは困難です。一方、北関東や東北には現在も汚染牧草・稲藁が数十万トンあるとされ、地元農家はその置き場所や処分に大変苦しんでいます。そもそもの汚染物質の発生者は東京電力であり、責任を持つべきは国ですが、彼らはいまだ根本的な解決策を打ち出せていません。処分するにも莫大なコストや手間がかかり、だからといってそのまま放置しておくわけにもいかない、厄介な汚染牧草・稲藁ですが、旧警戒区域の牛たちにとっては命を繋ぐための貴重な餌になります。汚染牧草・稲藁を、本来の生産目的である餌として、被曝牛にこれを食べさせることは、コストも手間もかからず、その処分に困っている農家も助かるという、もっとも理にかなった片付け方です。

行き場のない汚染牧草や汚染稲藁をぜひ、被曝牛の餌として使わせてください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



2015年4月12日

代表理事 吉沢正己

[連絡先]

非営利一般社団法人「希望の牧場・ふくしま」

担当 針谷勉(090-1279-2106)

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-22-7 道玄坂ピア 4F

電話: 03-3496-2177 FAX: 03-3496-2188 E-Mail: kibouno.bokujyou@gmail.com



愛国主義の勘違い

2016年09月18日 22時13分30秒 | Weblog
自民党を批判する人を左翼というやつが多いけど違うだろ。

自民党が国民に対して、不合理な左翼的な行動をとるから、愛国主義の人が批判するんだよ。

民主主義は国民が国を管理するってこと、政府が管理するのは独裁だ。

原発稼働して、国民のためになるはずない、沖縄の米軍基地だって、今までさんざん我慢してきた、沖縄県人に再度押し付ける悪意だろ。

だからと言って、多くの国民は自民党を支持しているから、俺は少数派の正義だ。

自民党支持者って、大体が、会社の経営者、公務員、大企業とつながりのある企業なんだよな、自分だけ良けりゃどうでもいいってやつらだ。

数では負けるのは当然、でもな、福島と沖縄は自民党を支持する人が少ないということをよおく考えろと言いたい。

自民党を支持するやつこそ悪だ。

自民党を否定する人は真の正義だ。

俺がこういうことを堂々と言うから、友人知人はみんな離れて行くけど、上等だ、それが俺の本位だ。

馬鹿奴らとは付き合いたくない。

みんな敵だ、hate you!!