SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

悪玉コレステロール

2023年01月15日 22時29分07秒 | Weblog
半年に一度、すい臓炎の診断をしている。

今回の検診で、悪玉コレステローの数値が異常に大きく、薬剤を処方された。

この薬とても小さい錠剤、毎朝1錠を飲むのだけれど、1万人にひとり副作用が起きると言われた。

投薬2回目で副作用が出てしまった。

肩甲骨から、うなじの辺りまでが、寝違えたように痛みがあり、首が回らず手も頭上まで上がらなくなってしまった。

主治医に投薬を中止するように言われ、その代わり、食生活を改善するように言われた。

肉、油、乳製品、卵類、イカ、甘いもの全般を完全に断つこと。

朝は蕎麦、昼は弁当、夜は断食。

何かを絶つことは何かを得ることだから、前向きに守ることができる。







新年あけましておめでとうございます。

2023年01月11日 09時04分25秒 | Weblog
昨年一年、とくに大きな不幸もなかったことを感謝します。

自分はノミの心臓、小市民、何のとりえもないろくでなしだ。

今年の目標は「謙虚に生きる」を最重要課題とし、

暴言を吐かない、余計なことを言わない、なるべく無口でいること。

人をあてにしない、期待しない。

自分を虐めない、無理しない、物事が起きてから後追いで対処する。

慌てない、ゆっくりと落ち着いて遅いと怒られるようになること。

このうちの一つでも、63年間、できたことがないから、大きな決心だ。