SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


3年前の写真。

2011年05月31日 16時29分48秒 | Weblog
あのころは月に一度、ライブハウスで歌っていたんだ。

太っていたなあ。70kgぐらいあったと思う。

ギターも韓国製の安いリゾネーターギターをボトルネックも使えずに、フォークギターのように弾いていた。



店に来ていたお客さんとも写真撮った。

お客は異国の人が多かった。



ポスター作ったりしたが、お客が入らないから、出演するのやめたんだ。



ストリートで何百と言う人が行きかう中で歌っていたって、まともに聞いてもらえないんだから、

お客が入るはずもないだろう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見た目って大事だよ。

2011年05月31日 10時05分21秒 | Weblog
俺がスキンヘッドにしてから、友人は別として、仕事や通勤では俺に対する態度や視線が、大きく違う。

お客と会っても、話もしてくれない。

完全に孤立する。

まるで、人見知りの激しい子供と会っているようだ。

だからと言って会社クビになったり、説教されたりはしないが、マイナスだという事は確かだ。

醜くカビの生えたような薄いと髪を、後生大事そうに生やす、勘違い野郎にだけはなりたくない。

男らしく剃ってしまっただけのこと。金貯めて肩まで伸びたロングヘアーのカツラを買うか?

俺は女性に憧れる。

今度生まれてきたら女性になりたい。

男は嫌いだ。

臭い、ダサイ、仕事着がみっともなく恥ずかしい。


スーツ姿なんて、汚らしい。

作業着はまるで、囚人服だ。

そういう意味で、芸能界に憧れているんだ。しかし、俺は人生の敗北者だから何一つ許されない。

人生の敗北者は犯罪者と同じだ。自由などない。

女性はきれいで、清潔で、髪が長く、服装も艶やかだ。

俺はオカマでは無いから、女装はしないが、女がうらやましい。

男性ファッションは社会が受け入れない、地味な自己主張のないろくでもないものだけだ。

クールビズファッション見たか?ダサイの極致、ボケナスだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ものすごく寒い日だった。

2011年05月30日 18時40分21秒 | Weblog
台風は熱帯低気圧に変わったと聞いたが、空は鉛色で東からの強風が吹いている。

その寒さは耐えられないほどだった。

ダウンジャケットを着てこなかったことを後悔した。

天気予報も信用できない。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Singer miserable

2011年05月29日 09時54分59秒 | Weblog
俺のストリート。

自分で見ていて、みじめで悲しくなる。

もはや恥も外聞もないただのうるさいおっさんだ。

音が風でかき消されていたから、家で歌ってかぶせた。

Singer miserable
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Charlie Sexton - Beat's So Lonely

2011年05月28日 23時35分08秒 | Weblog
格好いいだろ?

20年以上前に俺が認めた、数少ないミュージシャンだ。

デビッドボウイよりワイルドだ。

ギターもかなりの腕らしい。

Charlie Sexton - Beat's So Lonely
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言い訳。

2011年05月28日 22時38分22秒 | Weblog
いいかい。

よく人と会う約束して、来なかった人は言い訳を言うよな。

仕事が忙しくてとか、急用が出来たとか、

こういう人の本心は、来たくなかったから来なかったんだ。

ようするに好かれてなかった、天秤に掛けられて、落されたんだ。

人ってどんな事情があっても、会いたければ、絶対に会いに来るよ。

だからこういう経験のある人は、来なかった人に嫌われていたと自覚するべきだ。

まあ、嫌われてなかったとしても、価値観が薄かったんだ。

間違えない。

俺はこの経験を何百としている。

だから俺は人に期待しない、信用しない。

人は基本裏切り者だ。

全員じゃあないよ、でも99パーセント。

俺は裏切らない。でも嫌われるようだ。はっきりものを言うからな。

そういう自分を尊敬している。怖いものなどない。

だから人が嫌いなんだ。

でも俺を好いてくれる人には出来ること何でもしてやる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

52歳にしては??

2011年05月28日 20時40分20秒 | Weblog

若いって言われた。

少し嬉しい。

飯をセーブして、毎朝ローズヒップティを飲んで、腕立て伏せを欠かさないことのたまものか?




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横で寝た振りして

2011年05月28日 20時32分07秒 | Weblog
犬はいつも寝た振りして、待っている。

散歩のときも、餌を作っているときも、そばに来て、寝ているふりをして、待っている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オオクワガタ

2011年05月28日 20時20分32秒 | Weblog
去年、お祭りで買った、オオクワガタが産んだ卵を飼育してたんだ。

一頭?一匹?虫はなんて言うんだ?

幼虫はくぬぎのおがくずにキノコの菌を培養したものを餌にすると、大きくなるらしい。

一年たって、菌糸ビンが腐った色をしているので、新しい菌糸ビンを買ってきたんだ。

新しいビンに移そうとしたら、羽化してた。

オオクワガタはメスだった。

この新品の菌糸ビンどうしよう?

ヒラタケなら、キノコ栽培してスパゲティにでも入れるんだけど、

カワラタケなんだ。

サルノコシカケみたいなキノコは漢方薬として使われているから、食いたくない。

左は新品の菌糸ビン、右は羽化したオオクワガタが入っている菌糸ビンだ。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リムは元気だ。

2011年05月27日 10時09分25秒 | Weblog
太りすぎだから、夏が苦手だ。

今朝は涼しいから喜んでいる。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加