LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

④初日と最終日にトランジット泊したノボテル・サイゴンセンター

2019-07-29 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

ホーチミンでのお宿はニッコーサイゴンが定宿でしたが空港からちょっと遠いので今回はノボテル・サイゴンセンターにしてみました。JALダイナミックパッケージで選べるホテルの中では比較的空港から近くリーズナブルで築年数も新しいです。ノボテルはベッドも良いしね。

深夜のタクシー乗り場は混雑してそうなので空港→ホテルはホテル送迎を頼みました。VND925.000(4000円)。車はノボテルカーの場合とハイヤーの場合がありますが今回はハイヤーだったので水&お絞り付き。(最終日トランジットで利用した際はノボテルカーで水無しでした)

23:15発、23:30ホテル着。深夜なので道路空いてました。

こざっぱりと綺麗なロビー。外には常時1台タクシーが待ってるのでどこか行くにも便利です。

一番安いスーペリアツイン。

開けた瞬間、あ、新しいなと思えたので好印象。開けた瞬間古臭いなと思うとガックリなんですよね。但し㎡はかなり狭いです。

右手に荷台、両脇にクローゼット

スリッパふかふか。ワッフルローブはパジャマにするとちょい暑いかな。

荷台にクッションあるのは好印象。下に靴も収納出来ます。姿見も便利。

洗面台左が独立型トイレで右がシャワー。バスタブは無くシャワーのみですがトイレ独立を重視しました。

ノボテル標準で使いやすいです。タオルも白くて綺麗。

髭剃り、ボディローション、コンディショナーはありませんでした。

シャワールームとベッドルームの間は

スイッチオン一瞬で曇りガラスになる最新仕様。これいいです。シャワールームは半開きなのでドアは有りません。

シャワーヘッド軽くて良いんだけど水圧がちょっと弱めでした。

トイレはやけに広い。洗面台周りがもうちょっと広いと嬉しい。ウォシュレットは無し。ホーチミンで知る限りまだニッコーサイゴンだけ。

狭いけど清潔感あるベッドルーム。窓は足元まであるので日中は明るそう。

ノボテルのベッドは相変わらずグッド。掛布団も枕も良かった。

コーナーにある電気スタンドが壊れており点灯しなかったのが残念。こーいうのきちんと直しといて欲しい。

椅子は一人がけですがデスクの椅子を使えば二人分。

目覚まし時計、往路トランジットの際はありましたが帰りトランジットで泊った部屋には置いてなかったです。

ミニバーの場所はあそこ。

水330mlが2本無料。インスタントコーヒー、ティーパック無料。

こちらは有料

冷蔵庫内も有料。ウェルカムフルーツなどは何も無し。

朝食付きでしたが翌朝早くてレストランに行けない為ブレックファストボックスをチェックアウトする際頂きました。ニッコーサイゴンのブレックファストボックスは豪華でしたがノボテルはこんな感じ。パン、フルーツ、ゆで卵がまとめて入ってるのでどれにもドーナツのチョコが付いちゃってちょっとベタベタ。但しクロワッサン、デニッシュ、ドーナツ、どれもとても美味しく卵も中心やや半熟でグッドでした。往路はこのままクイニョンまで持っていきおやつに食べました。

ホテルには半屋外のプールがあり、営業時間は6:30-22:00.

スパは9:00-21:00、フィットネスセンターはも6:00-22:00。

復路宿泊の際、視察。

プール上が吹き抜けになってます。プールは長さ20mくらいかな。

深さは1.1mでやや浅め。横にプールバー有り。

プールサイドにトイレとシャワールーム有り。

アメニティはシャンプー、シャワージェルのみ。

お部屋は狭いけど清潔で使いやすく空港近くなのでトランジットなら十分でした。翌朝は7:05発と早いフライトでクイニョンに向かうためモーニングコール4:00で依頼しときました。ビナサンタクシーを使い空港までは早朝だと早くて12分で到着VND115,000(550円)チェックイン、アウトもきびきびとスムーズで好印象。クイニョンからの帰りは夕方ラッシュ時だったので空港→ホテルは35分もかかり、その翌朝は5:55ホテル発→空港6:05と10分で到着。ビナサンタクシーVND131,000(650円)。なんとカードリーダーが壊れたのかクレカ使えないと言われたのですがベトナムドン所持してなく、手元に会った$10を渡したらVND50,000(250円)おつりで渡されちょっと損した感じ。基本紳士なドライバーが多いビナサンタクシーですがこの時だけは感じ悪いドライバーでハズレ。