LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

③JL759成田17:50→ホーチミン21:55

2019-07-26 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

成田17:50発予定が雨天のため?か搭乗してからかなり待たされ19:10ようやくテイクオフ。

 

こりゃ到着も遅れるなーと思ったけどその間も映画見れたからまぁ良し。

 

映画は見たかった「翔んで埼玉」を。Gactが笑える笑える、機内映画として最適。もう一度見たい。その次はキムタクのマスカレードホテル。

 

シャンパン、冷緑茶を注文したけどグラスが同じだからどっちがどっちやら、シャンパンの有難みがなんか薄れる;

 

夕食は旦那が和食

 

私は洋食でメインは魚介。

 

ドリンクは旦那がシーバスリーガル水割り、私は白州水割り。今や白州もここでしか飲めない。

 

和食前菜。食べ始めて間もなく歯の詰め物取れたらしい。まだこれから旅が始まるというのに困ったもんです。私も経験あるけど機内で詰め物取れること多い気がします。気圧の関係?

 

和食メイン。和牛焼きしゃぶの大根おろしにポン酢かかりすぎでしょっぱい。

 

和食デザート。気流の乱れによりホット緑茶は紙コップで提供されました。

 

洋食前菜。美味しい。メゾンカイザーのパンはもっちりで美味しかったけどいつもは抹茶とか変わり種が含まれてるのに今回は2個とも味がプレーン。ランクダウンした感じで残念。

 

熱々で提供された魚介のアメリケーヌソース。アメリケーヌソースってどんなソースですか?と質問したけど答えられず。CAさん、さすがに機内食内容についてまでは把握してないのかな?悪いことしました。魚介がどれもプリプリで美味しかったです。右のスポイトはオイル入りでした。

 

洋食デザートは白ごまのブラマンジェ。これ美味しかった。

 

3つ目の映画は一生サマ出演、九月の恋と出会うまで。

 

その他邦画はこちらもチェックしましたがいまいち見る気に慣れず途中で止めました。帰りは何を見ようかなぁ。

ホーチミンへの到着は予定より1時間遅れの23:30。入国審査混んでましたが以前よりはスムーズに進み15分で抜けれました。

この記事についてブログを書く
« ②成田ラウンジホッピング | トップ | ④初日と最終日にトランジット... »

2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン」カテゴリの最新記事