つい最近3本ゲームを購入したうちの1本がSFC版『龍虎の拳』なわけですが
本作を使用してちょっとした制約プレイをしてみようかと練習中ですwww
まず思いついたのが
1.最高難易度Lv8
2.ノーコンティニュー
以上2つの制約でのスコアのカンストです!!
上の画像を見ればわかると思いますが
本作のスコアゲージは5桁しかなく、しかもスコアの入りがなかなかいいので
こりゃやるしかないと思い、カンストを目指すことにしましたwww
それではプレイ開始!!
今までのプレイで、ジャック(2面。上の画像のドロップキックしている奴)を除くすべての敵に対し
投げハメができるということが発覚!!
ちなみに、投げハメとは…
1.相手の近く(ジャンプで相手を飛び越さない程度)で前ジャンプして
一番高くでスカシのためのパンチを打つ(パンチはガードさせない)
2.着地を確認したら相手に近づき投げ技をくらわす!!
1.と2.を繰り返してハメる戦法なのですが
ジャックに対してこれを実行しようとすると、逆に投げられてしまいますorz
ちなみに上の画像のようなドロップキック技は
技の出が早い上に飛距離もある必殺技(=ガードしても削られる)で、
しかもしゃがんでも肘に当たりくぐれないため
これを繰り出されるとその時点でノーダメージ未達成がほぼ確定してしまうという
恐怖の必殺技です
そのため、ジャック戦は現在パターンの研究中です!!
このゲームは後半戦が非常に楽勝(パターンがわかっていれば)で
7面のMr.BIGもラス面のMr.カラテも割と容易に投げハメできますwww
この画像はMr.カラテ戦でスコアは99210点…
あと1回投げ技をくらわせればカウンターストーップ!!という状況ですwww
そして投げ技をくらわせると…
この画像のようにスコアがA0030点、つまり100030点となり
SFC版龍虎はカンストゲーではないことが発覚してしまいましたーorz
1万の位がZまでカウントされるとしたらカンストはZ9999点…
つまり、359999点!
たぶん無理だと思います!!
というわけでこれから本作をやり込むとしたら…
制約は
1.最高難易度Lv8
2.必殺技不使用
3.ボーナスゲーム3種類全て成功させる
4.ノーダメージクリア
ということになりますかな。
というわけで本作はノーダメージを目標に
少しづつプレイを積み重ねていきますかなwww
まずは鬼畜ジャックを何とかしないと
本作を使用してちょっとした制約プレイをしてみようかと練習中ですwww
まず思いついたのが
1.最高難易度Lv8
2.ノーコンティニュー
以上2つの制約でのスコアのカンストです!!
上の画像を見ればわかると思いますが
本作のスコアゲージは5桁しかなく、しかもスコアの入りがなかなかいいので
こりゃやるしかないと思い、カンストを目指すことにしましたwww
それではプレイ開始!!
今までのプレイで、ジャック(2面。上の画像のドロップキックしている奴)を除くすべての敵に対し
投げハメができるということが発覚!!
ちなみに、投げハメとは…
1.相手の近く(ジャンプで相手を飛び越さない程度)で前ジャンプして
一番高くでスカシのためのパンチを打つ(パンチはガードさせない)
2.着地を確認したら相手に近づき投げ技をくらわす!!
1.と2.を繰り返してハメる戦法なのですが
ジャックに対してこれを実行しようとすると、逆に投げられてしまいますorz
ちなみに上の画像のようなドロップキック技は
技の出が早い上に飛距離もある必殺技(=ガードしても削られる)で、
しかもしゃがんでも肘に当たりくぐれないため
これを繰り出されるとその時点でノーダメージ未達成がほぼ確定してしまうという
恐怖の必殺技です
そのため、ジャック戦は現在パターンの研究中です!!
このゲームは後半戦が非常に楽勝(パターンがわかっていれば)で
7面のMr.BIGもラス面のMr.カラテも割と容易に投げハメできますwww
この画像はMr.カラテ戦でスコアは99210点…
あと1回投げ技をくらわせればカウンターストーップ!!という状況ですwww
そして投げ技をくらわせると…
この画像のようにスコアがA0030点、つまり100030点となり
SFC版龍虎はカンストゲーではないことが発覚してしまいましたーorz
1万の位がZまでカウントされるとしたらカンストはZ9999点…
つまり、359999点!
たぶん無理だと思います!!
というわけでこれから本作をやり込むとしたら…
制約は
1.最高難易度Lv8
2.必殺技不使用
3.ボーナスゲーム3種類全て成功させる
4.ノーダメージクリア
ということになりますかな。
というわけで本作はノーダメージを目標に
少しづつプレイを積み重ねていきますかなwww
まずは鬼畜ジャックを何とかしないと