情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 GoogleEarth日本語版が出ましたね。

 今まで特に英語版でも不便を感じていなかったのですが、日本語版になって2バイト文字の扱いが上手になったようです。

 日本語表示になると、小学生にも使いやすくなるようで、うちの子供たちが早速学校の周りを見たりしていました。
 以前なかなか当たらなかった学校名による検索も、しっかり当たるようになってきました。電車・道路や駅などもきちんと表示されるようになっています。

 Googleカレンダーもそうですが、日本語化が進んできました。GoogleNoteBookやGoogleSpreadsheetsもGoogleノートブックやGoogle表計算なんかになるんでしょうか。




 GoogleEarthにInterNAVIのデータを取り込むと、経路がGoogleEarth上に表示されるんです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いよいよって時に 情報教育とい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。