情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 今日は芸術鑑賞会でした。事前に「行きますか?」と聞かれたので「選べるんですか?」と尋ねると選べるということなので、学校に残留にさせてもらいました。

 懸案になっていたデータの集約や入力をしました。何とか午前中で完了。

 レポートの採点。かなり集中してやっても、絶対に終わらないことだけは確実。あきらめずに継続してやるしかないですね。
 遅れて出す生徒もいるかと思って気を遣ったのが失敗でした。今まで時間があったというわけではないのですが、もうちょっと期間を確保しておけばよかったと反省です。

 他にも作らなきゃならない文書があります。たくさん。一人教科ですから、教科に関わる文書はすべて自分でやるしかないんですよね。

 その他にもあえて「情報科」に持ってくる校務があったりするから、どうにもならなくなっちゃうんですよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 観点別評価を... WikiPediaが揺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。