情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 学校のWebサイトを全面的に作り直さなければならなくなり、現在取り組んでいます。CSSを利用したページを作っています。

 エディタで直接打ってもよいのですが、Dreamweaver MX 2004を使うことにしました。CSSもうまくこなしてくれて便利です。

 ところが、手打ちで作り始めたページを読み込ませて編集すると、どうしても思った通りの表示になりません。ブラウザでみると問題ないのに、Dreamweaver上ではいらないタグがあると表示されてしまいます。

 ま、ブラウザでは正常に表示されるので、あまり気にしないことにしていたのですが、ちょっといじりにくくて困っていました。

 別のところをいじろうと、ぼんやりソースをみていると、1つのタグに / がなかったのです。閉じタグであるべきところが開始タグになっていたのです。
 修正すると、うまくできました。/一つです。でも、そんなものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 例年どおりは... ジャストの日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。