情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 朝出勤すると、何名かの異動してきた先生がいらっしゃいました。知っている先生も何名かいました。聞くと、9時から業務端末の設定をやると連絡を受けているとのこと。

 午後、しかも夕方やるって話じゃなかったでしたっけ?

 どちらにせよある程度個別対応が必要なので、9時から1回目を始めました。

 思った以上にトラブル続きです。パスワードってそんなに難しいものなんですね。午前中にもう1回。特殊な機械の設定も終了。パスワードの初期化依頼を出してお昼。

 午後は環境整備。使わなくなったLANケーブルなどを整理。OAフロアの下も上もケーブルだらけなんです。昨日の午後からプリンタが使えないトラブルが解消。LANケーブルが途中で抜けていたのです。
 一度机などをすべて出してケーブルを整理したいのですが、学校ってそんなこと出来ないところなんです。どことつながっているのかわからないケーブルも、かなりあるんですよね。

 午後の部を2回。時間はかかりましたが大過なく終了。業務端末関係は最低限やらなければならないことは終わりました。こんな仕事は去年までなかったんですけどね。

 夕方予定していた打ち合わせを何とか押し込んで、別の設定作業はキャンセルして1日が終了です。

 これだけやっているのですから、うまく使ってほしいものです。

 まだまだやるべきことは残っています。明日は休めるかと思ったのですが、無理なようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 年度末のお仕事 バッチファイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。