情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 日経NETWORKで「ネットワーク検定」を実施しています。

 受験は無料で、締め切りは7月31日までです。受験には30分ぐらいかかるようなので、今週末まとまった時間を作ってやってみたいと思っています。

 皆さんもどうですか?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 生徒による授... オープンソー... »
 
コメント
 
 
 
書かれちゃった! (田中 洋)
2006-07-29 13:55:12
今日、受験してみました。

「明日にでも書こうかな」と思っていたら、やはり先を越されてしまいましたね。(^^;

結果は後からメールで通知されるようです。



試験は30問。最後に実技試験もありましたよ。選択問題なのですが、私にはなかなか難しい試験でした。さて、何問正解できているやら…。



内容とは別に、「選択問題のつくり方」として見ることもできると思いました。選択肢の組み合わせ方なども参考になりました。
 
 
 
受けてみました (佐藤義弘)
2006-07-30 12:18:48
 私も受けてみました。



 なかなか難しいですね。実技もなかなか手強いですね。



 消去法で解いても、選択肢が2つ残ってしまうような、上手な問題の作り方です。参考にしたいですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。