情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




昨日は3回目の授業で、今日は4回目の授業。
曜日によって進み方が違うと、それなりに大変です。

4回目の授業も2クラス目になると、
講義の長さが短くなってきます。

要領よく話せるようになっているのか、
必要なことを言い忘れているのか、
最初の時に比べて「熱き思い」が薄れているのか。

話す長さで授業の質が決まるわけではないのですが、
まだまだ「情報科教員1年生」ですから、もう少し
上手にコントロールできるようになりたいと思っています。

ちょっとだけサイトの更新をしました。
クイズコーナーを設置しました。
以前から作ってあったのですが、問題数が少なかったので
ちょっと追加して、公開としました。

このしくみを使って毎回の授業で小テストをしています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 情報科の行く末 安定稼働が一番 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。