情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 今日はスケジュールが目一杯入っています。まずは試験監督を2時間。

 校内研修会の資料等を作成して昼休み。昼休みが終わって校内研修会。30分ほど全体会で説明しました。職員室でおこなったためか、70%を超える参加率でした。

 全体会の最後に、「もしわからないところがあったら、右隣の人に聞いてください。それでもわからなかったら左隣の人に聞いてください。それでもわからなければ、ぐるっと見回して教えてくれそうな人に聞いてください。皆さんで支え合いましょう」とお話ししました。最近はやりのOJTの考え方ですね。その場で研修ですね。

 個別の質問などに1時間ちょっと対応。いいご意見もいただきました。

 20分後には企業の方と面談。90分ほどお話しをしました。

 1時間休暇を取って電車で移動。移動中に1件メールを送信。

 向かったのは白金高輪です。CECの会議がありました。開始時刻にちょっと後れて到着。8時過ぎまで会議があって終了。

 ふぅ。1日にいろいろなイベントが入りすぎでしたね。なかなか有意義な一日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「Windows 7を... 今日は都庁に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。