情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 年度末に作成させられる文書があまりに多くてどうにも終わりません。しかも、出張が多く、子供がインフルエンザのため休暇を取ったりしたため、ほぼ毎日のように半日しか学校にいない日々を送っています。

 「IT教育普及支援校」として提出しなければならない文書は何とかできました。あとは、「元IT推進校」として26日〆切の文書を何とかしなければなりません。
 この文書は3月の15日に「提出せよ」といわれました。記入する様式は19日の昼に校長宛に送られ、20日の朝に副校長に転送され、20日の夜に私に届きました。
 先生方から授業計画を集めなければならないのです。先生方への説明は19日にしておいたのですが、いくら何でも日がなさ過ぎです。
 まぁ、それでも何とかなるでしょう。何とかなるに違いありません。何とかするんです。

 このところの日々の行動をまとめてみました。倒れるようなことがあったら労災になりますかね?この程度じゃならないかな。

 9日(金)とある都立高校で「情報モラル講座」講師
10日(土)卒業式
終了後  教育用プログラミング言語ワークショップ2007
11日(日)ぐったり
12日(月)卒業式の代休を出勤日に変更 成績処理
子供が早退したとの連絡があり、時間休をとり帰宅
13日(火)成績処理
午後は都庁へ出張(終了後懇親会あり)
14日(水)看病のため休暇
15日(木)出張に必要な書類作成
都庁経由駒場高校と出張(終了後懇親会あり)
16日(金)やっと1日学校に勤務
プリンタ設定方法の検討と検証
15:00過ぎに来客(都立高校の先生・校長)
17日(土)午前中学校へ
プリンタ設定方法の検討・検証
成績会議資料作成
18日(日)ぐったり
でもプリンタ設定方法を探る
19日(月)朝イチでトラブル発生
プリンタインストールマニュアル作成
職員会議用プレゼン作成
20日(火)ノートパソコン回収・交換のためのお知らせ作成
交換用ノートPCの準備
ノートPC交換開始
午後出張 授業見学と研究協議会(終了後懇親会あり)
21日(水)5時間ほど学校へ
23日〆切の文書を作成 ひとまず完成
22日(木)書類作成 26日〆切の文書あり
午後休暇 新入生招集日へ(親として)参加
23日(金)終業式
午後都庁へ出張
24日(土)どちらか出勤?
25日(日)
26日(月)都高情研 研究大会



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いい授業でした  3月26日(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。