goo

ジャガ芋の試し掘り


3月半ばに植えたジャガ芋が生長し、試し掘りをした。
今年もなかなかの出来映えだ。さっそく、今夜は肉じゃがだ。

スイカの苗も順調に育っている。
きゅうりの苗もぐんぐん伸びている。
草取りが忙しい。

今日の日曜日、庭の手入れをした。
朝起きると、タヌキが草取りをやっていたから、出ていかない訳にいかないのだ。
ミョウガの苗を踏みつけないように気を付けながら、伸びすぎた木々の枝を切る。
フジの蔓がくせ者で、松にからみついているのでやっかいだ。

3時間後、作業は一段落。腰が痛いので、片付けは後日にする。
今年は、サツキがきれいに咲いた。
疲れたが、気分はさわやかだ.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前橋バラ公園 タヌキと堀切... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。