やじうまトーク

いろいろな事

足痛

2018-06-24 11:07:43 | ジョギング
5月後半ころ太ももの裏あたりから下にかけて痛くなった左側。
両足の痛い時もある。
太ももの肉離れハムストリングスの肉離れというのがあるらしい。

特に何もせず様子を見ていたが椅子に座ったり車の運転の後とかは痛くなる。
あまりよくならないので色々調べると梨状筋症候群というのもあるとの事。
これはおしりの奥の方の梨状筋症が固くなり坐骨神経を圧迫して足が痛くなるそうだ。
ひどくなると足がしびれたりして来るらしい。坐骨神経痛というらしい。

先週の月曜日に久々にノンビリ5キロ位走った走りたては少し変でしたが走れるのは
走れる最中は痛くもない?しばらくしてから少し痛くなる。
水曜日車の運転の後はまた痛いクラッチに左は特に。

で梨状筋症候群のストレッチとかを調べてやったりしていますが。
筋肉痛なのか坐骨神経なのかよくわからない。
ここ何日か足の筋トレとしてダンベルをもってスクワット何回かしてみている。

最中は痛くないですよね。そのあとも意外と平気の様な気がする。
ジョギングすれば足の筋力が付くと思うのは間違いなのかもね。
筋力を付けてジョギングがいいのかも知れない。
歳で自然に筋力が落ちているんでしょうね。そこに生活以上の事をする。
どうなんでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物釣り | トップ | 所沢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事