やじうまトーク

いろいろな事

ルノープラチナライト8で利根大堰

2024-03-29 14:01:13 | 自転車

水曜日前々日つから続いた雨も止んで晴れるらしい、

朝ジョギングしてから車に折り畳み自転車積んで吉見運動公園まで、自転車おろして準備をするが風が強くふぃてきた爆風、走り出すとよろけるようだ。

橋を渡り反対岸に橋の下を戻るような感じで少し行くと武蔵水路があります、ここを頼りにわき道を進んでいく方向的には水路右側の道を進んでいきます。地図的には左岸。

途中地下トンネルようなところも走り大きな道は横断歩道を何か所も利用して元の道にもどったり色々体験。

利根川方向に近ずけば群馬の方から吹いてくる風の強さは増しペダルを踏んでもスピードはでずハンドルにを握り少しずつでも進んでいく。

やっと利根川サイクリング道路の上に立ち爆風に耐えながら利根大堰の写真を撮ったが2回自転車が倒れた悲惨・・・素早く退散。

帰りは追い風でスピードも出てらくちん。すいすい進む。帰り道にラーメンショップがあったのでねぎラーメンをいただきました、食べ終わり自転車の所に行くと本日3回目の自転車倒れていました、おまけにグローブが風にとばされ水たまりに落ちた。スペアのグローブに変えて走り出す。自然の相手だから致し方ない、なんと走りぶじ運動公園に到着37キロくらいでした。

個々の所タイヤの大きなエスケープを何回か乗っていましたが16インチの小径車は乗りたては少し違和感がありましたがこれはこれでいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスケープRで嵐山山方面探索 | トップ | ルノープラチナライト8で河口湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事