やじうまトーク

いろいろな事

サービスクリーパー

2016-03-21 11:32:25 | 車、バイク
サービスクリーパー?昔風に言うと寝台かな。
名前がサービスクリーパーと言うのだと買うまで知らなかったけど。

まあ取りあえず買った見ました。ランドベンチャーのオイル交換用に。
寝台があれば車高が高いのでそのままもぐりこんだり出来るし。
バイクで下側のぞくのも使えるかもね。

いいかどうかは個人判断で。

早速使用



コメント

トレーニングベンチ

2016-03-19 11:23:34 | 日記
トレーニングベンチも買ってしまいました。
安物なのでどの位使えるか・・・しばらくは持つと思うけど。

これに寝そべって上げ下げするらしい。
いろいろとレーニンの方法を見ると週二回がいいらしい。
筋肉を休めてその間に筋力がつくとか、そのくらいならペース的も。

やり過ぎて疲れるのもあるけど継続できるかもある。
まあ、あまりだいそれてやる気もないので。
自分のいましめと趣味程度で。


コメント

ダンベル

2016-03-18 09:26:16 | 日記
ダンベルを買ってみた。片方10キロ左右20キロのセット。
やり方もよくわからないが色々調べて無理して怪我しない様にかな。
箱を移動したけど20キロは結構重い・・・
このての物では軽い方の様だけど人は人と言う事でマイペースで。
プレートは減らしたり増やしたり出来るので。
こんな感じの物


コメント

気になるバイク

2016-03-15 10:26:29 | 車、バイク
なんとなく気になるバイクと車。
バイクはあまり重い物はもう乗れないのでドカティーのF1系がいいなと最近思う。
べベルほどでマニアックではないけど自分の体には合ってそうだし。

むかーし、某ショップさんが製作したF1レーサーをサーキットでテストした事がある。
すごく小さくて軽かった記憶がある。どんな仕様かはぜんぜん覚えてないけど。
今となっては、うす覚えでもいい経験かなと思う。

もう、サーキットとか走りたいとは思わないので天気の良い日に近場を回ってくる程度。
そのくらいで十分かなロングはスポでいけるし・・・

最近バイクは国産も一部の物がなんか高い気がするけどね。
いくら高くてもその物に興味がわかないと自分の中の価値観は生まれない。

F1系も色々種類があるようだけどじゃあそれと言うわけに行かないしね。
何かの出会いがあれば又考える見たいな感じだと思う。
コメント

花粉症メガネ

2016-03-11 14:20:19 | 日記
個人的には今まで花粉症とかではなかったけど
家から近い山からは物凄い花粉が飛んできてコンクリートの上には黄色く波打つほど。
車やバイクの上にも目立つかな。
なので目に埃が入った様な感覚は去年あたりから感じる。
花粉が水に混じってクリームのようになっている。

屋根から塊で流れてきている。


ジョギングはその山の方に走りに行っているのでなおさらかもしれないし目もかゆくなる。
おそらく走らなければそれほ度でもなく走ると呼吸もしているしね。
車のすれ違いのほこりの巻き上げもすごい感じがする。

そんな事で花粉症メガネなる物を検索すると色々あるけどメガネにフチが着いているような物
が多い、ゴールのような物あるようだけど。
これってバイクのジッットヘル用のバイクでいえばシェード(メガネで風が巻き込みにくい)
様な物でいいかもと周りを見渡すとありました何処で購入したかわからないシェード。
半透明でかなり軽量タイプ実際バイク何回か使用はしている。


ためしに平地方面でテスト、山より花粉は少ないと思うが車は多いのでほこりは多いと思う。
途中ではずしたりすると結構ほこりのような物を感じる。付けるとずいぶん気にならない。
あらためて山方面にの走りに行くと目にはほとんど感じないかな。
風が当たらないだけどずいぶん違うような気がする。

夜になると花粉を沢山すったせいか多少目頭あたりがかゆくなるけど。
走っている時はあったほうが断然いい気がする。

目に入る風を防ぐのは何でも同じだけどスピード的にはバイクの方が上なので何かは
違うかもね。これは小さいがバイク用はもっと多き物もある。
ただ、オレ的にはフィット感がいいのは少ない。
コメント