やじうまトーク

いろいろな事

群馬梅田湖あたりをブラブラ

2017-01-05 11:22:35 | 車、バイク
ランドベンチャーで群馬梅田湖あたりをブラブラしてきた。

最近は気温が低いのでバイクで朝早く出かけるのも少し気が引ける。
一人で出かけるとなると冬朝暗いときはいやだしね・・・いいかなんて思う気もするし。
とりあえず8時過ぎに出てのんびり走りなんとなく満足て感じのバイクのコース確認も含めて
梅田湖めざして裏の方から小川、寄居方面へ。

日陰の小さな池のような所は氷がはっているがこの辺は路面は乾燥している。
車に乗っていると寒くないので冬だとあまり感じないし。

本庄を抜けて伊勢崎の脇を68号線で桐生方面へ結構車が多い。
桐生を抜けると66号線になり道も空いてきてだんだん山道のような感じになる。
そのまま進むと桐生ダムがありその上が梅田湖だ。
桐生ダム



梅田湖まではバイク的には良いかな普通の山道センターラインはあり道も狭くない。
梅田湖の所で道は分かれてさらに上へは337号になっているが地図上は行き止まりだが
某動画サイトで見た感じでは122号の草木の辺りまで細い道ながら抜けられる様だ。
草木湖の脇を抜けて122号から15号線を降りて行く道も良いかも今度クロスカブで。
梅田大橋

橋の上から梅田湖


今回は湖にかかる梅田大橋を渡り66号線を進むがだんだん細い道になって行く。
一部はかなり狭くなり大きい車では?と思うけどトレーラーが・・・の看板も??
こんな所トレラーが走るの?上に倉庫のような工場の様な物はあったけど。
写真にはないけどたしかに狭いヘアピンカーブはあった。


バイクでは問題ないそこ抜けるとゴルフ場等があり広い道になり田舎の空いている道になる。
しばらくは広い道で走りやすいこんな道がいいんだよね。
山道を抜けた広い道


そのまま行くとほぼ突き当たりの信号を右に行くと16号線で佐野方面へ。
途中の「道の駅どまんなかたぬま」に寄ったが物凄い人で駐車もできないほど、
はじの方でスペース出ない所に置いて取りあえず中に入ると物産品を売る所も一杯
食事する所は並んで待っている正月でなのかすごい人だ。昼飯も無理だね。


簡単なパンを買ってみて元の道にもどる。走り出すとコンビニをあり食事する所もあり・・・
そのまま行くと7号線になるがここも混んでいる。
354号から122号に出て途中細い道を行き鴻巣方面手前から伊奈町方面で
A氏ガレージによりその後帰宅寄り道をしたので7時近かった。

素直にかえれば3時半位には戻れたと思う。バイク的にはも少し空いている道を考えたい。
帰りの空いている田舎道を見つければいいかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し | トップ | クロスカブで群馬梅田湖から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3の3)
2017-01-05 20:01:56
新年明けましておめでとうございます。
バイクやジムニーでの旅は楽しそうですね。
私は専ら車移動ばかりです。
年末は1,200kmくらい走ってきました。
暖かくなったら、スクーターを整備して乗ろうかと思っています。
返信する
Unknown (やじうま)
2017-01-05 20:31:35
お久しぶりです。
新年おめでとうございます。
何でも出来る事をやるしかないですよね。
返信する

コメントを投稿

車、バイク」カテゴリの最新記事