やじうまトーク

いろいろな事

小説を買ってみた

2017-02-28 14:41:55 | 日記
今日は朝から陸運事務所まで出かけてきた。
朝は曇だが晴れるとの事結構長く重いバイクなので車の積み込み下ろし気を使う。
倒さないようにね。軽い物ならなんら平気なんだけどね。
とりあえず無地終了して積み込み帰る事に。ブラブラしながら。

帰り道に某中古本屋さんへ
前回の小説の続きものを見つけたがなかったのでその辺を見ているとこれが目に。
「制服捜査」北海道での物語り、作者はー鉄騎兵、跳んだ」の作者の様だ。
プロフィールには本田技研にいた様な事も書いてある。
いろんな人のを読むのも良いかもね。
コメント

先日5年ぶりの

2017-02-25 16:53:00 | 車、バイク
先日5年ぶりの目覚めからさめて車検を取り走れるようにしたスポ。
細かい所を調整してハイアップマフラーも修理してテストがてら走って来てくれた。
当時全盛だったダートラスタイル今見てもなかなかカッコイイじゃないかな。

マフラーは色々な事を考えて乗りやすいポジションを考えたりエキパイを考えたり
高さやテーパーのラインをネチコク形を考えた。今思うと良くやったなと思うけどね。

もう17~18年ぐらいたつかな、2000年前だと思うから。
でもそんな前だったかなと思うけどね。何かをやらかした良い思い出。
コメント

水曜日歩きでブラブラ

2017-02-22 20:19:07 | アウトドアー
朝8時半くらいに外の温度計は見なかったが結構寒いね天気は良さそう。
日中は10度位までなるとの天気予報では朝は冷え込んでいるとの事。
風は弱いらしいこれは良い。歩きでも何を何枚きるか少し考える。
下はタイツに山用ズボン上はインナーも入れて4枚首にネックォーマー巻いてマスクして。
歩き出すと耳が寒い~思ったより寒いかなネックフォーマー耳までして歩いて行く途中で
コンビニに寄り昼用のおにぎりと水を買う。

どこに行くかと言うと前にも行った飯能の天覧山あたりをめざしてブラブラと。
舗装の道を4.5キロ位い行くと草が生えている山道に入る脇は田んぼがある。

道を進むと田んぼにはうっすらと氷がはっている山の日陰はさらに冷え込んでいる様だ。
坂を上り下ると休憩のような丸太のベンチの所で下のタイツをぬいた寒いが歩くと暑い。

歩きやすい道を行く途中高麗峠の案内を見て峠をしばらく行き下ると299に出る。


ホームセンターとガススタのある交差点の所だ。


道を渡り舗装の道をしばらく行き天覧山入り口を右にいき登ってい行くここはまだ舗装路だ。
登って行くと保育園児のグループ10人程度が4班くらい引率の人と元気に歩いていく。
自分の方が途中で先になったが頂上では少したって来た位で結構ガンバッテいるなと思った。



頂上で少し休んでから隣りの多峯主山へ此処は急坂や岩場がある。そこそこ疲れる。
天覧山から裏に下る

下に下りたところ

多峯主山登り始め

石の階段上はもっときつくなる



頂上からいつもと逆方に行くと武蔵台の団地の中に。高麗駅方面から巾着田方面へ




巾着田を一回りして川沿いを歩き裏道を行く辺りから左の足が小指は痛くなって来た。

途中にあった地井さんの絵、地井散歩に来たんだね。

此処を書いたんだね小さな神社厳島神社

きれいな紅梅

もどって足を見ると左の小指が水ぶくれになっていた。1センチ位、右は大丈夫だ
歩数計の距離は約22キロになっている。前日GPS時計で距離を調整したので
バッチリでは無いけどまあまあ近いという感じ。戻ったのは3時より前だった。
多峯主山はのぼりのきつい所もあったけど距離的には足が痛くなければもう少しはいけそう。
靴が良くなかったかもね。

まあ、何事も腹八分目が良いかもね。
コメント

スロージョグ

2017-02-20 09:00:10 | ジョギング
昨日は午前から午後にかけて風が強かったね。
夕方近くになると風もやみおだやかな感じになって来た。
少しロングにのんびり走って来た。

距離は8.7キロ位、1時間5分位で走って来た。ペースはキロ7.35くらい。
信号待ちや他のとまる所で時計は止めていない。
走りながらはキロ6分台に入る位でを目安にして、目安ね。

とは言え何か気なるのもがあったら止まって見てしまうけどね。
梅の花も咲き出したりしてきれいだし。

アシックスの靴は靴底が固めと書かれているがたしかにパタパタする。
衝撃吸収が弱くて足に響いてとる感じがするけど。
中に薄いゲルは追加している。
時間がたってくると少し気にならなくなるけど靴もタイヤの様に暖まって来るのか。
体も温まって来るしね。まあ、でもそんなに足も痛くならないし。

風も少なかったので汗冷えもなく良かった。
コメント

シーレーン時計

2017-02-19 11:39:04 | 日記
シーレーン時計どうなんでしょうね色々なデザインもある。
雑誌のデイトナとかで広告を見た気もする。
ミニタリーのもいいかな。
これも好きな感じ。

コメント