何かと活躍してくれているランドベンチャー。
3月20から乗り出して4060キロ位になった。
通勤等しないのでほぼ遊びと言うかそんな感じ。
1030キロ位でエンジンオイル、エレメントを交換して
3000キロくらい走ったので今回はエンジンオイル変えた後デフ、ミッションも。
リヤデフは簡単。ドレンボルトにはモリブデンかと思うほど鉄粉がびっしり。
オイルは汚れてはいるが透明度はまだありたぶんメーカー指定はもっと先では。
ミッションは、さらにもっと綺麗ドレンにはほんの少ししか鉄粉はない。
しかし、オイル入れるところがフレームの脇で狭くてオイルサクションガンで
やったが先のガンの先につけたビニールのホースが中々入らず下にたれてシャツに付くし
ジーパンにも付くし顔に少し付いた。下にも結構たれて無駄にした。
ホースの先をエルボウにしたものを作ったらいいね、
やはりプロが使う20リッターの手押しポンプがいいね、
ミッションは綺麗なので変えなくても良いかなと思うくらい。
なのでトランスファーもほとんど使わないので今回はやらなかったフロントデフも。
汗ダク、オイルまみれになったけど汚れの結果は少しわかったので。
マニュアルなのでミッションは結構気を使って入れている。
クラッチをしっかり切ってギヤなりをしないのを確認してスコと入れてクラッチをそっとつなぐ。
なので信号発信なのではオートマの後ろの車に接近されるかな。あまり加速もしないので。
ミニの時も同じに気を使っていたので自分的には普通だけど。
ランドベンチャーの少し前にアクティーのミッションのオイル交換もやったけど。
距離は130000キロ。たぶん今まで一度も交換はして無いけど意外と綺麗だった。
これもマニュアル。そう思うとミッションオイルはそんなに気を付かなくてもいいかもね。
バイクもクラッチの遊びが多くなっても気にせず乗っている人もいるけど
チョット調整するだけで色々負担は減ると思うけど。
3月20から乗り出して4060キロ位になった。
通勤等しないのでほぼ遊びと言うかそんな感じ。
1030キロ位でエンジンオイル、エレメントを交換して
3000キロくらい走ったので今回はエンジンオイル変えた後デフ、ミッションも。
リヤデフは簡単。ドレンボルトにはモリブデンかと思うほど鉄粉がびっしり。
オイルは汚れてはいるが透明度はまだありたぶんメーカー指定はもっと先では。
ミッションは、さらにもっと綺麗ドレンにはほんの少ししか鉄粉はない。
しかし、オイル入れるところがフレームの脇で狭くてオイルサクションガンで
やったが先のガンの先につけたビニールのホースが中々入らず下にたれてシャツに付くし
ジーパンにも付くし顔に少し付いた。下にも結構たれて無駄にした。
ホースの先をエルボウにしたものを作ったらいいね、
やはりプロが使う20リッターの手押しポンプがいいね、
ミッションは綺麗なので変えなくても良いかなと思うくらい。
なのでトランスファーもほとんど使わないので今回はやらなかったフロントデフも。
汗ダク、オイルまみれになったけど汚れの結果は少しわかったので。
マニュアルなのでミッションは結構気を使って入れている。
クラッチをしっかり切ってギヤなりをしないのを確認してスコと入れてクラッチをそっとつなぐ。
なので信号発信なのではオートマの後ろの車に接近されるかな。あまり加速もしないので。
ミニの時も同じに気を使っていたので自分的には普通だけど。
ランドベンチャーの少し前にアクティーのミッションのオイル交換もやったけど。
距離は130000キロ。たぶん今まで一度も交換はして無いけど意外と綺麗だった。
これもマニュアル。そう思うとミッションオイルはそんなに気を付かなくてもいいかもね。
バイクもクラッチの遊びが多くなっても気にせず乗っている人もいるけど
チョット調整するだけで色々負担は減ると思うけど。