やじうまトーク

いろいろな事

小物釣り

2018-06-21 10:17:34 | 釣り
またもや雨の中出かけてきました、梅雨だしね。
月曜日出かけついでに赤虫を買っておいた。赤虫は冷蔵庫で2~3日位だそうだ。
それを信じると水曜日にテストにいかにといけないか?

前に行った用水路に行ってみた見た。雨は降っています。
赤虫を付けて糸をたらすとウキの動きはすごいいいピクピク持っていかれる事も。
これは期待か?と思ったが釣れません、エサだけなくなる・・・・


途中3センチ位の小さなクチボソかなが釣れたが何回か小さなのが来る。
エサの確認のため糸を上げるとそれを追いかけてくる。
どうやらウキの動きはこの小さな魚の様ですね稚魚ですね。

もう少し大きな奴はこないですかねフナを釣りたいね。
次はミミズですかね。

違う場所で水が濁った堰の場所ここも赤虫で動きありますがいまいち。
加工の餌で10センチくらいのカワムツポイのが釣れました、
ザリガニも。小さいが釣れましたが外れて下に。


3時ころ寒くなってきたので退散しました。
また次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に所沢へ | トップ | 足痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事