やじうまトーク

いろいろな事

シルバーストーン

2018-01-02 08:40:26 | 旅行
今年も年越しは軽井沢のシルバーストーンで過ごしてきた。メンバーを自分とA氏。
今回は自分のランドベンチャーで出動31日が少し雨の予報もあり雪は?ですが。
スタッドレスに入れ替えてあるので安全策と言う事で。

今回は254から47号線で道の駅みょうぎの脇を通り51号線から18号で軽井沢方面へ
碓氷バイパスは雪も無く問題いない途中の温度計は5度バイパス山道を登り下ると
軽井沢だ、少し進んだ場所の温度計はマイナス1度車の外は空気が冷たい寒いですね。

軽井沢バイパスを走り右折して走るとシルバーストーンに到着。



気さくに迎えてくれる鈴木氏と奥様今回は泊まりは自分らだけ後から計6人来ましたが
鈴木氏の知り合いで近くの方たちで年越しそばを食べてから皆お帰りに。

今回も色々な話を聞かせてもらい楽しい時間をすごせました。
日本からイタリアに行くきっかけとか興味深く聞かせてもらいました。
人生の変換点でその後の生き方に大きく影響したとの事です。
夕飯を食べた後12時頃年越しそばをいただきました。

朝は近所を散歩して長倉神社におまいりして18号沿いを歩きましたが気温はマイナス6度。





朝焼けの浅間山

吐く息は白く寒いです、ジョギンクしている人もいます。
ペンションに戻り朝食をいただき11時半くらいまでいてペンションを後にしました。

帰りはゴルフ場脇を走り和見峠かを走りましたが日陰はバイクでは少しあぶない感じですが
まあバイクでこの時期に来る事は無いと思いますが。254に出て行きと同じ道で帰宅。
コメント

軽井沢は寒かった

2017-08-17 13:10:03 | 旅行
13,14日軽井沢のシルーバーストーンに行ってきた、車でメンバーはオレとA氏
299秩父周りで行くと299は意外と混んでいて吾野のトンネル辺りまで断続的に渋滞。
確か御巣鷹山の慰霊祭もあるような気もしたが。
雲も低くなってきて少し雨も落ちてくる山には白い煙のような霧がかかっている。

正丸トンネルをくぐると雨もなくなり横瀬を過ぎた信号を右に行き140号から山道を走り
神流の宿を過ぎて吉井方面へ254から妙義神社方面へ行き18号に出て碓氷バイパスを行く
標高の高い所は涼しい坂を下ると軽井沢の十字路が見えてくる。

軽井沢は雨は少しある感じで連日の雨のせいか木々は緑が濃く見え涼しいと言うより少し肌寒い。
十字路を少し走り先の信号を右に行き陸橋をのぼり左に行くとシルバーストーンは見えてくる。
木々が茂ってある中にあり入り口からは建物も良く見えない。

気さくに迎えてくれる鈴木氏と奥様。先に一人愛知からのお客様がいた。
後から世界で活躍したグランプリメカニックのトシ荒木氏も見えた。
個人的には初対面だが活躍は色々聞いている日本に帰るまではオランダに住んでたそうだ。

自分がレースやる前からアメリカとかでメカをやっていたと思う。ウエスクーリーも担当した
そうだ。ライダースクラブの古いたぶん年4回の時にも写真で見た記憶がある。
オランダヤマハに勤務していてヤマハの仕事も沢山した様だ。

SBKの芳賀選手の話や原田選手の話は楽しかった。契約やその他知られていない事も。
海外で生きていくのはそれなりに大変だったのでは生き残るためには押しも必要だと思うし。
そんな荒木氏も鈴木氏にはすごくお世話になったとの事だ。

翌日の朝散歩しようと外に出たが霧雨でやめたが山々霧がかぶり白くかすんでいる。
気温はわからないが結構寒い。ペンションに戻っても個人的には寒いのでロンティーの上に
シャツを着た。朝食の後又色々な話をして11時頃ペンションを後にした。



コメント