月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

メガネとランドセル

2011-02-04 18:29:42 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
やっと、
次女のランドセル買いました。


次女、ルンルン。

そんなに嬉しいんか!
というくらい、喜びました。

「買ってないん、うちだけや~
入学式の前日までには買ってよーー!」

・・・て言われてたから。
(さすがにそれはない~て )

売り場で同じ園の子に会ったし・・・
大丈夫。


しかし。
小学校がそんなに楽しみだとはね。

私が子どもの頃なんか、
やっと幼稚園が終わったかーなんて
やれやれ思ってたら
小学校なるものがあると知って
うげーと思ったもの。

(誰も教えてくれなかったのか、
私がボ~っとしてたからか)

基本、
集団生活が好きじゃなかった。。。


今の先生はエライと思います。
小学校への意欲をもたせるため
色々考えてくれてるから。




・・・・・・・・・

それから、


もうひとつ買ったもの、メガネ。

これは、長女。


先日買ったのができて
昨日、受け取りに行ってきました。


ついに。


長く続けてきた
視力回復訓練も限界か、

視力低下のため

眼科で
メガネ宣告を受け

作る次第となりました・・・。



先日、自分も新調したばかり。
同じメガネ屋へ。


熱と傷の防止加工をつけてもらったので
少し日数がかかりました。


受け取りの時に、

いくつか用意されたメガネケースの中から
好きなものひとつもらえます。

私の時にはなかった新しいもの。
面白かったので、それにしました。


不思議なメガネケース。

開けるとくるりと一回転、
柄がかわる。

学校でも、友だちに人気だったようです。

よかったのだか どうだか・・・

動画↓
110204_1658~01



■子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


■女姉妹だけ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(木)のつぶやき | トップ | 2月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事