晴れてはいるがとても寒い日。
週の初めに降った雪が昨日降ったように溶けずにそのまま残っている。
お、猫だ!
そっと前に回る。
日当たりの良い所で日向ぼっこをしているのだ。
近づいてみると…ひどい涎だ。何か口の病気か。
胸元からお腹まで涎でドロドロになっている。これじゃ寒いだろう。
せめてカリカリでもやろうかと(食べられるかどうか?)さらに寄ろうとすると逃げる素振り。
せっかくの温もりの短いひと時を邪魔しても悪いので引き上げる。
タマ地区。定位置にオッサン(トト雄の妹=花)がいた。
トト雄と同じでこちらの姿を見るとすぐ降りてきてしまう。
オッサンをかまっているとトト雄(花の兄=太郎)がやって来た。
久しぶりに姿を見てホッとした。
オッサンと挨拶。
毛並は小奇麗になってきた。冬毛で一見ふっくらして見えるが身体を撫でるとガリガリに痩せている。
T岡さんの話では、
以前はこのエリアの隅っこにいたのにこのところ力をつけてきてのしている黒白と
オッサンは上手くやっているのだが、トト雄は合わないらしく寝場所を変えているとの事。
以前はオッサンとトト雄のネグラににそれぞれホカロンを入れてやっていたのだが
トト雄はもう前の寝場所に来ないようなのでもったいないから入れてないのだという。
餌もトト雄だけ食べないという。黒白と一緒に食べるのが嫌なのか。
金子クンちの裏。縞次郎(小次郎)
メインストリートではK島さんが猫釣りをしていた。
これはアイちゃん。
本田
研ちゃん
…
クロ號Jr.(ヨウカン)だよね?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます