フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

0411─G坂、坂下

2010-04-22 23:51:43 | ステラ

日活



チャトラン水飲ノ図











名無し35











チャトランの母















片耳



赤鼻






タマ地区の向かい側のゾーン
これはもしかしたら「指だし手袋のミケ」(©にゃぁさん)か!と思ったが前足の毛色が違う
しかしかなり前にタマ地区でふだん見かけないミケがいたことがあったが
ここから道を渡ってやって来たのかもしれない
あきらめずにまた探しにきてみよう


仲間と思われる茶白



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見慣れないミケこそ… (にゃぁ)
2010-04-23 22:02:20
@てつさんがタマ地区で会った見慣れない片目ミケこそ、
指だし手袋ちゃん!
さかのぼって記事読んだときにも気づきませんでした(>_<)
あんなとこまで出張するんだー…意外と広いねこの
行動範囲。
しかも麗子たちと仲良しだったなんて。写真のミケも
よく見るけれど、あまりフレンドリーでないので挨拶
程度の顔見知り。

実はわたくしが一番出没するのがこの界隈=甲7号地区
(下から2番目の写真)でして、こっちの方角から
霊園に出入するので、G坂まで辿りつかないことが
多いのです。

石碑を囲むフェンスは、洋館のマダムがくつろいだり
ねこボクシングの試合やってたり。
茶白はステラと呼ばれている子ではないかなぁ。
ホントは指出し手袋ちゃんにも通り名があるんですが、
失念してしまいました。

@てつさんもあのコたちに会ったのですね~ヽ(´▽`)/
返信する
続き (にゃぁ)
2010-04-23 22:09:57
途中で文章が切れてしまいました。続き…

どうやら@てつさんが「タマ地区の向かい側のゾーン」
と呼ぶのが私の出没エリアのようです。茶白の写真の
道はストライクゾーンどまんなか。道渡って出歩いて
たんですね指だし手袋のミケ(他のコたちも?)

石碑を取り囲むフェンスでは、洋館マダムが寛いだり、
ねこボクシングの試合が行われたりします。
茶白は、このあたりのボランティアの方にステラと
呼ばれてるのではなかろうか、と。あのミケもよく
見かけるけど、愛想なしなので挨拶程度の顔見知り(笑。

本日ねこ手マニアには垂涎の写真が多くて萌え萌えです。
返信する
ステラ? (@てつ)
2010-04-24 12:51:43
聞いた事あるような名前です
指だしさんもステラも愛想は良くないようですが
人を避ける風でもないのでそのうちタッチできるやも

そうですか、
此処にあの有閑(洋館)マダムや猫ボクシングペアが…
今まであまり踏み入れた事のない未踏の地
(なんか言い回しがダブってますが)
なのですが、これは楽しみです

今日は3時まで仕事なんで夕方顔を出してみます
先週欠勤(猫散歩)したので久しぶりだなぁ
返信する
指だしさん (にゃぁ)
2010-04-25 10:48:44
指だしさんも通り名が何かあったのですが、失念して
しまいまして。その時間帯ならば、お世話の方と遭遇
できるかもしれません。(ちょっと奥にある草っぱら
地帯にて)。
指だしちゃんたら、そのお世話の方のお膝ではゴロゴロ
鳴らしながら寝る甘えん坊らしいんです。そこまでは
まだ私は心を許してもらってないんですが。

って、今気付いたけど昨日のことだった(T_T)…
おさわり、成功しましたでしょうか?
返信する
@てつ (ところが… )
2010-04-25 13:38:23
勇んで行って塀の辺りまで隅々見たのですが
茶トラ氏
http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/d7/7228048238218b229eff037f0036bba3_s.jpg?random=63523bf4616ff2345db8b4e87e73a73d
しかいなくて
「この辺りじゃあまり見かけネエ面の人間だな、何しに来たんだ?」
みたいな顔されました
今日これからもう一度チャレンジしに行きます
返信する
あれ、じゃぁ… (にゃぁ)
2010-04-25 17:10:08
もしかして現地でお会いしたのかしら。さきほど戻ってきました。
今日はかなり出にゃんが多かったけれど、カメラマンもたくさんでした。
ちょっと、指だしちゃんにひっかかれ、流血…(T_T)
返信する
おさわり、成功しました (@てつ)
2010-04-25 20:47:44
今日はオールスターが勢ぞろい、という感じでした
指だしさんに「トゥイードルディーとトゥイードルダム」みたいな
茶トラが二匹(一匹は常に舌出し)とステラ、そして巨大な黒猫(はなとくろねこ2?)君

指だしさんに手のひらを差し出すと臭いを嗅いだので脈ありとみて一気におさわりしました
リラックスして仰向けになったので
調子に乗ってお腹に触ったらひっかかれました
まだ”B”は早かったみたいです
指だしさんが逃げていった先には女の人がいて
その横ではステラがお腹を見せて爆睡してました
もしかしたらその方がにゃぁさんかなぁと思ったのですが…
アタクシは三時半過ぎに白い自転車でやって来たガニ股の中年オヤジです
返信する
ああっ!やっぱり! (にゃぁ)
2010-04-25 21:15:47
はい、それワタクシです。
ちょっと奥にとても優しそうな方が指だしと戯れて
いらっしゃいました!ガニ股かどうかは分かりません
でしたけれど(笑)

私もブログの記事からイメージしてた@てつさんに
近いなぁ…と声をかけるかどうか迷っておりましたが、
何故だか勝手に自転車=赤と思い込んでおりまして…
今日はお布団を干したまま出てきていたので、冷える
前に取り込まなくちゃ!と急いでいたので。
勇気を出してだめもとでも声をかければよかったな!

というわけで、あらためて以後お見知りおきを(^-^
返信する
赤い自転車… (@てつ)
2010-04-25 23:43:55
ワタシのブログに何度も登場しているので
にゃぁさんの思い込みは間違っておりませんです
もう老朽化したので先週白いのに買い換えたのです

やはりそうでしたか
こちらこそどうぞ宜しく
今後はお気軽にお声をかけてください
(ってどこかで聞いたような)

返信する

コメントを投稿