フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

1016─本田、ナツ

2010-10-19 23:26:27 | スミレ

今日は陸橋側から入る
まずはスミレ


















メインに行くとみんなが「本田が木に登ってるからシャッターチャンスだよ」と言うので
挨拶もそこそこに「どれどれ」と行ってみた


まったくお転婆というより殆ど暴れん坊将軍



どうやって降りるのかお手並み拝見というところ
やはり壁などと同じように下向きに駆け降りるのが猫の常


ロープ付けてない分、バイオハザードのネエチャンよりも運動神経は良いようだ
最後はさらに後ろ脚で蹴って地面に着地、イメージした通りに体が動く凄い身体能力



マイペースのヒナ



黄昏る金子クン







しかしその雰囲気ぶちこわしの問題児が一匹



温和な金子クンもさすがに黙ってられなくなったと見えて詰め寄り、一触即発の場面
…一見本田がやや引いているかとも見えるが態勢低く構えて実は百戦錬磨なのだ
金子クン、なめてかかるとヤバいぞ!


あわや、と言うところで金子クンが間合いをはずす
今日はここまで


いよいよ日も暮れて来た



いつものようにM山さんの帰りをお見送りするうずら



みんなしてG坂へ移動
茅ヶ崎さんがまったくエリア外の坂下付近に居るナツを抱っこして連れて来た


どうもナツは新しい居場所を探し求めているようだ



久々に兄弟猫同士、小トラとナツのツーショット
前はよく一緒に遊んでいたが最近はあまり仲が良くないらしい


よく似ているので一匹ずつ見ると一瞬見分けがつきにくいが二匹一緒に居ると違いがよくわかる
一番分かりやすいのは色の濃い方がナツだということ


ミケも加わり懐かしい風景が再現







ナツ、またここへ戻っておいで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねーん o(*≧д≦)o″)) (にゃぁ)
2010-10-21 00:56:40
こないだ平日に本田の木登り目撃したから奈良レポート明けに
UPしようと密かにたくらんでいたのですが、先を越されて
残念なりー。しっかし、金子君にまで立て付くとはそのうち
抗争起こるのでしょうか。

猫の相性ってとても難しいのですね。途中でも力関係変わるのか…。
返信する
長老の死 (@てつ)
2010-10-21 03:46:54
ハタ坊(チャック)が死んで以来猫達の勢力の均衡が崩れたようです
いつも独りで居て目立たず大人しい存在のハタ坊でしたが
コロニーの中では意外に重要な役割を果たしていたのかも
そう思うと塀の外の猫をいつもチェックしていたのを思い出します
凄い極道面の「無用ノ介」は弱い物虐めしかできない見かけ倒しで
あっさりデカパンに追い払われて今は片隅でひっそり隠遁生活ですが
本田は…ちょっと厄介そうです…
みかけによらずしたたかで肝っ玉も太いし
いざとなったらお色気作戦?もアリ?
返信する

コメントを投稿