フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

0626─白黒ゾーンの茶トラ&峰松(ラスカル)

2011-07-03 11:26:54 | 猫─2

白黒ゾーン 何度か見かけた事のあるキジ白だがまだお友達になれない。



用心深い



すっかりこちらの住人になった”舌出しさん”の後ろに見なれぬ茶白が、しかしこれも警戒気味。



いつも遠巻きに見ていて仲間に入らなかった茶トラ君が今日は参加。
フレンドリーでタッチもOKだった。






いつも体調悪そうに横になっている舌出しさんも今日は元気が良かった。



舌出しさんのこういう姿見るの久しぶりだな。



タマ地区 オッサン(花)。



隣の住人の黒白がカリカリの気配を嗅ぎつけてやって来た。



相変わらず目と鼻がガビガビ。



トト雄(太郎)もなんだか年取ったなあ。







メインストリート マンマミーヤ?



なんだかもうすっかり溶け込んでいる。







ミドリの毛色がポンと同じように酷い色になっている。



ジロ吉(ユキ)もたまには写真撮ってあげよう。オイラにはあまり愛想良くないんだけど。



トラも最近はこの辺りに居る事が多い。



D80もだったけどこのD300Sも青い色が苦手というか強く出てしまい
なかなか見た目の色合いにならない。


峰松(ラスカル)のホームポジション。







人懐こさは相変わらず。



本来は切れ長の大きな瞳が美しい猫なのだけれど最近は以前のような溌剌とした表情が少ない。



ラスカルおぢさんとかが猫可愛がりするのですっかり「抱き癖」がついてしまった。
抱っこを強請る顔つきが幸せ薄そうに見えるのはオイラだけか。


それともやはりこいつも年取ったのか。



一度抱き上げると降ろすのが可哀想になってしまう。







なんだか可愛く撮れてしまったデビル。
毛並も柔らかそうだしふっくらした体つきも撫でがいがありそう。
慣れたら可愛いかもしれない。


最近はすっかり打ち解けて知らないうちに足元にすり寄っていたりするのでうっかり蹴飛ばしたりすることがある。
ゴメンよノンちゃん。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見慣れぬ白茶情報 (にゃぁ)
2011-07-05 00:16:29
こんにちわ。先日がどうも!おかげさまでシャム子の写真いろいろとれました。

今日は、この見慣れぬ白茶さんについてのタレコミを。
御殿坂方面でお世話されてる方から、エリアの子と聞きました。たしか名前はしろちゃん…だったよーな…。
たまにしばらく姿を見かけない時期もあるとのこと。私は、以前墓地周りの民家から
おじいさんと仲よく連れ立って出かける白茶さんを見送ったことがあるので、
辻褄があうねーと話しました。慣れるとひとなつっこい子のようです。

いつも大儀そうな舌出しさんが、いつになくアクティブ…体調がめずらしくいいのかしら。
返信する
御殿坂かぁ (Unknown)
2011-07-05 22:17:29
そう言えば思い当たる茶白猫がいるぞ?
と、昔の写真探してみました。

野球場の反対側、例の黒猫の沢庵が居る辺りを
ワタシ、7(セブン)地区と呼んでおるのですが
そこに居る茶白がもしかしたら
今回の見なれぬ茶白かとも思ったのですが
どうも違うようです。(7地区の茶白↓)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/19/86c1870e07084f2867d36df120a3649a.jpg
しかし7地区辺りから白黒ゾーンにかけては猫同士の交流というかテリトリーの自由度が高いような気がする今日この頃いかがお過ごしですか?

舌出しさんこのまま元気になってくれれば良いのですが
これから年寄りにはきつい熱地獄の季節がやって来ます。
冬の寒さよりもむしろハードルが高いような気がします。
毎年夏を越せない老猫がいますのでね。
返信する
(*゜ο゜)ゞ似てる! (にゃぁ)
2011-07-05 23:57:04
ほんとですね、似てるけど違う。うむむ…どっちかな。あの立ち話をした日の写真を
漁ってみたら判明すると思いますので、つづきは後日ウェブで!
(セブン地区とはあのセブンなのですね!)

去年もたくさんの別れがありました。今年も覚悟が要りそうな暑さです。
返信する
色が薄いですしね (Unknown)
2011-07-06 00:16:32
7地区のウス茶白はにゃぁさんも言ってたけど
初音小路の方から来るんですよ。
返信する

コメントを投稿