フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

S浦 1/5

2008-01-20 10:56:41 | S浦
 チャリで行った翌日、今度はバイクでまた押しかけてみた。
ポンコツとはいえバイクはやはりあっと言う間。30分もしないうちに着いた


 ここは昨日会ったボランティアさん達が猫の世話をしている場所から少し離れた場所。
ここでも主婦らしい方二人が猫の世話をされている。
昨日のボランティアの人達と同じく服装が防寒用の黒のジャージ姿なのが面白い。
こちらはまだ食事の時間前のようでワタシの気配で『エサか?』と猫達が集まりだした。


 昨日の場所に行くと例のボランティアさんたち二人が後片付けをしていた。
もうエサを配り終えて猫達は散ってしまったと、申し訳無さそうにワタシに言った
それではとそこを通り過ぎて新幹線のガード下方面へ行く。

耳を立てて抜かりなく警戒している。



第一京浜側から低くて長~い地下通路を出た所にある公園


 もう一度運河沿いの遊歩道を引き返すとさっきの場所ではエサやりが始まっていた。


 こちらの猫の数は昨日の場所に比べてやや少ない。



 旧東海道へ抜ける道の陸橋下(多分?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-20 20:07:32
凄い行動力ですね。
今度はバイクですね、移動には最高です。

運河沿いのネコさん、世話される方たちに感謝です。

品川の陸橋の下にも行ったとは驚きました。
最後の写真がまさに私もよく行く場所でした。

懐かしいネコさんに出会った気持ちがします。
返信する
3年前に買ったバイクです (@テツ)
2008-01-20 22:09:42
中古で15万のオンボロ250ccです
めったに乗らないのでバッテリーが弱ってます
一週間に一度は乗らなくてもエンジンだけかけるようにしてます

実はこの場所(芝浦の運河沿い)は
森さんの品川の陸橋下の写真から推理して探した場所です
森さんの記事の写真は場所が限定されるようなものは
多分意識的に排除されていると思うのですが
唯一陸橋の名前が確認できたのがここなのでした

去年と比べてかなり寒く厳しい今年の冬です
野良猫達はどのように耐えていくのでしょうか?
写真を撮るだけの無責任な私は見守る事しか出来ませんが
暖かくなった時、見覚えある猫たちが
全て元気な姿を見せてくれるようにと思います
返信する

コメントを投稿