フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

3月3日─痩せたデカパン&木登り小次郎

2012-03-09 03:33:53 | 猫─2

デカパン



お!耳の後ろを掻いてる。
以前は後足が届かなくて空を切っていて「掻いているつもり」
と自分に言い聞かせていたようだったが。
痩せたのか?しかし見かけは殆ど変わっていないようだが…


しかし凄い爪だね。



ホント世話の焼ける子だねえ。
(古株のデカパンも長老格のチャアさんから見ればまだまだ子供か?)


アタシなんざ自己管理がしっかりできてるからこの歳になっても耳を掻くなんてお茶の子さいさいだがね。(突然名古屋弁)



そのチャアさんと姉妹だと言われている(Yさんの話)ノンちゃん。
寝転んで寛いでいる所を新参者のバリ子にチェックされて少し憤然としてる。


バリ子、此処の居場所はどうやら確保できたので今度は勢力の拡大を図っているのか?



ノンちゃん、気を取り直してチャアさんと姉妹でまったり。



本田も抜け目なく顔を出す。



ハナ。
オイラは本田と兄妹ではないかと密かに思っているのだが。


今日はフレンドリーな感じだったので体を撫でたら猫パンチが出た。
やんわりとしたジャブ程度だったがしっかり爪は出ていた。
しかし、柔らかい毛で肉付きも良くなかなかの撫で心地。


アイ。
最近はすっかり大人しくなった。
以前はM山さんしか触れなかったが今は常連さんならタッチOKだ。


マンマミーヤ



トド松(風太)
この日は春らしい暖かな日で猫達はみな寛いでいた。


アカ松水呑之図。イソップ童話風に。



地味だけど好い猫だねえ。一応このエリアの三羽烏というか三馬鹿トリオなのだけれど。



チャッピイ(タケシ)



縞次郎(小次郎)も登場。



クロ號Jr.(ヨウカン)に追われて樹上に避難。



この地区の番長の金子クンをはじめ、皆から追い回されてる。



しかしクロ號Jr.とは仲が良いみたいでこの時は追いかけごっこだったようだ。



チャチャ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿