ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

箴言6章3節

2023-07-29 06:57:52 | 箴言

箴言6章3節

 

その時は、このことを行いなさい!わが子よ!そして、自分を救い出しなさい!
あなたは隣人の手に陥ったのだから。
行きなさい!自分自身をへりくだらせなさい!
あなたの隣人にしつこくせがみなさい!

 

その時は、このことを行いなさい!{カル態命令形}わが子よ!そして、自分を救い出しなさい!{ニフアル態命令形}
あなたは隣人の手に陥ったのだから。{カル態完了形}
行きなさい!{カル態命令形}自分自身をへりくだらせなさい!{ヒトパエル態命令形}あなたの隣人にしつこくせがみなさい!{カル態命令形}
Do this now my son and deliver thyself when thou art come into the hand of thy friend go humble thyself and make sure thy friend
3 わが子よ。そのときはすぐこうして、自分を救い出すがよい。あなたは隣人の手に陥ったのだから。行って、伏して隣人にしつこくせがむがよい。



コメントを投稿