ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

申命記33章26~29節

2023-07-15 18:57:43 | 申命記

申命記33章26~29節

 

「 あなたを助けるために天と空を駆け、このお方の卓越性のうちに多くの雲の上に乗っておられるエシュルンの神のような者はいません。
あなたの避難所は永遠の神です。その下には永遠の御腕があります。
そして、このお方はあなたの前から敵を激しく突き出し、「やつらを滅ぼせ!」と言われます。
そして、イスラエルはひとり安全に住みます。
ヤコブの泉は穀物と新しいぶどう酒の地にあり、その天と空は露をしたたらせます。
あなたに祝福あれ!イスラエルよ!あなたに似た者よ!
民は主によって救われました!
あなたの助けの盾とあなたの威厳の剣!
そして、あなたの敵どもは、あなたに対して嘘つきであるゆえに差し出され、あなたはやつらのいくつもの高き所を踏みつけます。」



コメントを投稿