ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

出エジプト記23章22節 ☆

2023-02-18 11:21:12 | 出エジプト記

出エジプト記23章22節 ☆

 

しかし、もし本当にあなたがその者の声に聞き従い、☆
わたしが熱心に話すすべてのことを行うならば、
その時、わたしはあなたの敵どもには敵となり、
あなたに反対する者どもには反対する者となる。

 

しかし、もし本当にあなたがその者の声に聞き従い、☆{カル態未完了形}
わたしが熱心に話す{ピエル態未完了形}すべてのことを行うならば、{カル態完了形}
その時、わたしはあなたの敵どもには敵となり{カル態完了形;will}、
あなたに反対する者どもには反対する者となる。{カル態完了形}
But if thou shalt indeed obey his voice and do all that I speak then I will be an enemy unto thine enemies and an adversary unto thine adversaries
22 しかし、もし御声に確かに聞き従い、わたしが告げることをことごとく行うなら、わたしはあなたの敵には敵となり、あなたの仇には仇となろう。



コメントを投稿