ハン・ヘジン;ハングル 한혜진、漢字 韓惠珍、ローマ字 Han Hyejin 、出身; 韓国、出生;1981年10月27日(30歳)、職業;俳優、ジャンル;映画、テレビドラマ
2005年・20代前半の頃の彼女主演のドラマが、Gyao!で始まった。
http://contents.innolife.net/listt.php?ai_id=1909
「朱蒙(チュモン)」(あの『宮廷女官チャングムの誓い』に続き、韓国で50%を超える驚異の視聴率を記録した壮大なスケールの韓国歴史エンターテインメント!ドラマ)で、百済の建国の祖となる賢き高貴な人を演じたことで記憶に残っているのが、この女優さんである。
0.宣伝文句;
シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いたホームドラマの傑作!(全163話/2005年)・・・各30分。
父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン。21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生と一夜をともにし、妊娠してしまう!どうにか結婚するも、新婚早々に夫が事故死。行く当てのないクムスンは、姑や義兄から冷たくされながらも、夫の実家で暮らすことに。
http://www.bs4.jp/drama/kumusun/
小生がこれまでに見たドラマの粗筋は、次のごとくである。
「第1話:クムスン登場
美容師を目指しているクムスンはいつも試験に落ちてばかりだが、優しい祖母に愛されて明るく前向きに生きている。叔母の家に下宿しているボーイフレンドのチョンワンに会いに大学へ行ったクムスンは、急にやってきた母ジョンシムを自分の代わりに迎えに行ってほしいと頼まれる…。
第2話:まさかの妊娠
まさかと思って検査した妊娠検査薬でクムスンの妊娠が発覚する。挙動不審な様子のクムスンに祖母と叔母は問いただし、ついに妊娠の事実がばれてしまう。クムスンは悩んだすえチョンワンに事実を話す…。」
以前見た、活発明敏なお姫様のイメージとは全く逆の、なんともちんちくりんなアプレ女の子の役である。
1.とにかく現代劇で韓國語に慣れなくてはとばかり、アレコレ探し始めた。そして七十の爺さんが、歯を食いしばって、妊娠検査薬だとか妊娠だとかあまりにも突拍子も無い単語にドギマギと驚きながら語学勉強のためにとばかり見ているのである。
2.次の感想でこの作品を選んだ。この感想に騙されたかどうかはもうしばらく観てみないと判らない。
「見て損はありません!
今まで見た韓国ドラマ数十作品の中で、ベスト3に入ります。
長いし、最初はヒロインのヘアスタイル、あまりのイモっぽさ、あまり頭も良さそうじゃないし…って感じなのですが、それが話が進むにつれ、愛らしくて、いじらしくて、本当に「頑張れ!クムスン」と、思わず応援しちゃいます^^
笑いあり、涙あり、クムスンと一緒に泣いたり笑ったり、心が温かくなるドラマです。
数年経ちますが、この作品以上のホームドラマには、未だにめぐり合えません。」
チェ・ジュウさん主演の”AIR CITY (http://mv.avex.jp/aircity/)”のように、やたらと韓流英語が出てきたり早口だったりしない分、多少聞き取りやすい感はある。毎日懸命に勉強することにした。