12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

和田老人会連合会日帰り旅行

2012年09月13日 00時02分27秒 | 長寿


  (ホテルの送迎車を利用し交通費節約)


9月11日は、和田地区老人会連合会(略して、和田老連)の日帰り旅行の日で、この地区の5つの老人会が連合して開催した日帰り旅行であった。

参加者は、総数六十数名の内男性二十数名と珍しく男性が三割という参加比率だった。

カバヤというお菓子工場の見学と苫田温泉の乃利武での「入浴+食事+観劇」という豪華版だった。

早朝の豪雨がからりと晴れて、気持ちのよい晴天の一日、思いっきり遊んだ気分に浸った。


1.カバヤのおまけ付きお菓子を子供の頃しばしば買って食べたことを思い出した。

2.観劇では若い俳優さん達の熱演に感激した。



の2点が、印象的だった。




これ以外に数品出てきた、美味しいお昼でした。



世話役さん達は、炭坑節で盛り上げた。



カバヤと観劇等のそれぞれを、後日、詳しく報告する予定である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノミ)
2012-09-13 08:37:00
ご苦労様でした。少し理解されてないところを指摘。
まず、交通費の節約ではなく、今回は込み込みでの計画でした。昨年は福山へ交通費1,500円で行きました。今年は会費を少しでも安く(参加しやすく)考えた。観光も2ケ所、カバヤの仕事日に合わした。5つの老人会とは・・・7つあり。東・西・第1・南熟年・寿会・つつじ・みさき=7クラブ。その他の行事もあり、ご参加を