H氏奮戦記

gooブログ

今度は与野芸能大会

2016-09-26 16:36:57 | 日記
一昨日(9/24)コンサートが終わったばかりなのに次のお知らせです。

「バラのまち笛の会」のメンバーの一つ「ばらの町フルートアンサンブル」が与野芸能大会に出演します(写真)。
11/3(木祭)場所は同じくさいたま市産業文化センターです。

詩吟、日本舞踊、など7つの団体が出演します。
各団体原則午前午後違う演目で20分出演するのですが、「ばらの町フルートアンサンブル」は午後のみ30分にしてもらいました。

大きなフルートや打楽器を3階の控室から2回も運ぶのが大変だからです。

出演時間はまだはっきり決まっていませんが15:30ぐらいだと思います。

曲目は:(ビゼー)「カルメン」前奏曲、 ユーミンの「卒業写真」「ルージュの伝言」「春よ来い」、(R.ロジャース)「サウンド・オブ・ミュージック選集)です。

私はこの芸能大会に入って初めて日本舞踊や詩吟や・・の世界を知りました。
日本舞踊のお師匠さんの演技に息を呑んだり、いろいろカルチャーショックを受けました。

大勢来ていただいて、私共のフルートだけでなく、‘芸能’に広く興味を持っていただければ嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが | トップ | バスケット・・お店の名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事