H氏奮戦記

gooブログ

来年の中央区民コンサート

2016-09-29 22:44:35 | 日記
昨日配られたさいたま市報に付いている中央区版に来年の中央区民コンサートの出演団体募集のことが出ていました。

H29年2月19日(日) 場所:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール!

応募して出演することになるとみんなあこがれのさいたま芸術劇場の音楽ホールに出られるのです。

今年と昨年、ばらの町フルートアンサンブルが出演しましたが、新しい団体優先ということで、来年は出られないので誰かチームを作って出演してみてはどうでしょう。公民館祭りやコミセン祭りは登録団体でないと出られないのですがこれはそういう制限が有りません。

お客さんも多く、たいへん雰囲気の良いイベントです。

なお区報に見えている写真は今年の中央区民コンサートのばらの町フルートアンサンブルの写真です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスケット・・お店の名前

2016-09-27 22:50:47 | 日記
「バラのまち笛の会」で打楽器をやっていただいた榎本さんの父上のやっておられるレストラン「バスケット」の紹介です(写真)。

与野本町駅方面からだとさいたま芸術劇場の横の道を通って大宮バイパスを渡ってすぐ右側です。
先日はW先生、OKAZAKI先生、ばらの町のF氏、私とmomo 5人で夕方行ってきました。
みんなパスタのセットを食べましたがおいしかったです。そして割安でした。

集まった後のお食事会やお茶会に良いと思います。
また借り切って小演奏会も可能だそうです。

↓に詳しく出ています。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11014654/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は与野芸能大会

2016-09-26 16:36:57 | 日記
一昨日(9/24)コンサートが終わったばかりなのに次のお知らせです。

「バラのまち笛の会」のメンバーの一つ「ばらの町フルートアンサンブル」が与野芸能大会に出演します(写真)。
11/3(木祭)場所は同じくさいたま市産業文化センターです。

詩吟、日本舞踊、など7つの団体が出演します。
各団体原則午前午後違う演目で20分出演するのですが、「ばらの町フルートアンサンブル」は午後のみ30分にしてもらいました。

大きなフルートや打楽器を3階の控室から2回も運ぶのが大変だからです。

出演時間はまだはっきり決まっていませんが15:30ぐらいだと思います。

曲目は:(ビゼー)「カルメン」前奏曲、 ユーミンの「卒業写真」「ルージュの伝言」「春よ来い」、(R.ロジャース)「サウンド・オブ・ミュージック選集)です。

私はこの芸能大会に入って初めて日本舞踊や詩吟や・・の世界を知りました。
日本舞踊のお師匠さんの演技に息を呑んだり、いろいろカルチャーショックを受けました。

大勢来ていただいて、私共のフルートだけでなく、‘芸能’に広く興味を持っていただければ嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが

2016-09-01 19:07:41 | 日記
ブログを始めました・・・ボン・コラージュの掲示板のサービスが10月に終わるということで・・・
もっとも私はこの方面全く不案内なのでmomoが作りました。

早速ですが宣伝です。

9/24(土)に「バラのまち笛の会」という演奏会をやります。
初心者からベテランまでフルートアンサンブル5団体のジョイントコンサートです。

連休のさなかのような日ですが大勢お出でいただければ嬉しいです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加