H氏奮戦記

gooブログ

鎌倉新フルート合奏団第31回定期演奏会(鑑賞)

2024-05-03 21:22:36 | 日記
今日(5/3(金祭))は鎌倉新フルート合奏団の定期演奏会(写真)を聴きに行きました。
会場は大船駅近くの鎌倉芸術館小ホール。
この団体は私が57歳の時入団し、第8回〜22回まで15回の定演に出場させてもらった団体です。
60歳の時、定年退職しさいたま市(その時は与野市)に帰ってボン・コラージュ初めいくつかのフルートアンサンブルを作ったので、私がこの団体に出会わなかったらさいたまのフルートアンサンブルの様相は全然違ったものになっていたでしょう。

今日の曲目は:
・(モーツアルト)交響曲第25番全曲
・(ハチャトリアン)組曲「仮面舞踏会」からワルツ
・(チャイコフスキー)アンダンテカンタービレ
・(グリーク)ホルベルク組曲

(モーツアルト)交響曲第25番は第1楽章は超有名で、さいたまでもボン・コラージュが2年前「器楽フェスティバル」で白熱の演奏をしましたが、第2~第4楽章は退屈するのでは、と思いましたがフルートに良く合った曲で、演奏もさわやかで楽しませてもらいました。

しかし大船は遠かった・・私の在籍中は12年位さいたまから練習に通ったわけですが、やはりそれだけのものが有ったということですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜みなとみらい大ホールで... | トップ | 年1回の宿泊旅行で仙台へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事