H氏奮戦記

gooブログ

さいたま芸術劇場大ホールに出演(終了)

2024-04-10 17:06:58 | 日記
去る4/6(土)混声合唱団「音知」で彩の国さいたま芸術劇場大ホールに出演しました。
「音知」の指導者蓮沼先生の指導する「さいたまシティージュニアコーラス」と女声合唱団「Wings]」の演奏会に「音知」を含む7団体が賛助出演しました。午前中練習、本番は13:00開演で終わったのは16:30。とにかく長い一日だった・・・。

さいたま芸術劇場大ホールはずっと前「中央区民コンサート」で出演したことが有りますが、座席数776で、よく使う音楽ホールが604席であることを考えると大差無いと言えるかな・・・。

舞台の後方は反響板は無く、大きな空間でカーテンが下がっているだけなので、響きの点は諦めるしか無いようです。

「音知」の曲は「花」(春のうららの・・)と合唱界では有名な「落葉松」。
写真はもと別の合唱団でお仲間だったM氏からいただいたものです。
パートによって衣装のポロシャツの色が区別されているのが見事でしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会の祝会で演奏(終了) | トップ | 横浜みなとみらい大ホールで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事