H氏奮戦記

gooブログ

お仲間の合唱団の演奏会

2023-03-14 20:39:35 | 日記
去る3/11(土)に同じ教会のI嬢がメンバーの女声合唱団「コーロ・アンジェルス」の演奏会(写真)に行ってきました。
小平学園幼稚園というキリスト教関係の幼稚園の保護者で始まった合唱団ということで、プログラムの後半は全部キリスト教関係の曲でした。

会場は西武新宿線小平駅近くの「ルネ小平」中ホール。
小平駅はさいたま市からまことに行きにくい所で、武蔵野線で新小平までは行くのですが、小平駅に接続していなくてタクシーで移動することになるのです。私はタクシー代を節約するため 武蔵野線新秋津から西武池袋線秋津駅まで歩き、そこから西武池袋線で所沢まで行って、西武新宿線に乗り換えで小平駅に行きました・・フウ。

「コーロ・アンジェルス」は前にI嬢やmomoや私の行っている浦和教会で演奏会をやりましたし、3年前2020年2月私が品川教会で紫園香先生の「メタモルフォ」と言うフルートアンサンブルで私が出演した時同時に(コラボ)出演したのでした。つまり私たちのフルートアンサンブルの伴奏で「コーロ・アンジェルス」が讃美歌その他を歌ったのでした。

前半はシューマンの「女の愛と生涯」から6曲歌いましたが、ドイツ語で暗譜で歌うのは、練習さぞかし大変だったと思いました。
曲は原曲が原曲ですから大変美しかったです。
指揮の先生が怖い先生で(私は品川教会で練習風景を見ていた)そのお陰か美しい声と優れた表現だったと思いました。

私は独身時代西武新宿線沿線の田無市(現在西東京市)に住んでいたので辺りが懐かしく、帰りは西武新宿線で高田の馬場経由で帰ってきました。鉄道は何年か経つと高架になっていたりして激変することが有るのですが、今回はあまり変わってませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あゝ音程 | トップ | 合唱団「音知」の会場練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事