H氏奮戦記

gooブログ

混声合唱団「音知」の演奏会

2023-02-18 20:16:26 | 日記
混声合唱団「音知」で合唱に参加していることは前に書きましたが、その演奏会のチラシが出来ました(写真)。
25周年第5回コンサートの書いてあるように毎年やるわけでは無さそうです。前回が2018年でした。
皆は前回以来練習して来たのに昨年11月に入団した私が演奏会に参加するのも如何なものかと思いましたが、また次はいつになるかは分からず、その時私もどうなっているか分からないので頑張って出演することにしたのでした。
合唱団の感じは写真の通りで男性が多く、若いころからの経験者が大勢居ます

写真では見にくいので一応書いておきますと:
・日時:2023年3月26日(日) 開演14:00 開場13:30
・大宮ソニックシティ小ホール
・入場料1,000円
・曲目:混声合唱組曲「筑後川」、「九ちゃんの歌った歌」(4曲)、「星降る街角」、(女性合唱)「糸」「sing」、(男性合唱)「いざ起て戦人(いくさびと)よ」「柳河」

「筑後川」以外は初めて歌う曲で、「九ちゃんの歌った歌」の内2曲(「上を向いて歩こう」と「明日が有るさ」)以外は元々の歌を知らなかったので、歌詞を覚えるのに大苦戦しています。

しかし歌ってみると皆良い歌で、特に「筑後川」はちょっと感動の歌です。
入場が有料と言うのは申し訳ありませんが日曜の午後大勢足をお運びいただければ嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業文化センターでクラシッ... | トップ | あゝ音程 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事