裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

ノシャツプ岬で出会った自転車青年と

2012年11月20日 | 日記
            

7月10日に鹿児島を出発し九州から日本海側を走り8月9日に北海道函館に上陸した日本1周めだし自転車で走る青年と9月1日に稚内のノシャツプ岬で出会った 真っ黒に焼けた背の高い青年だった 私から声を掛け話が弾んだ 鹿児島から来たと聞きビックリ 中々出来る事ではない その後私達が滞在していた遠別町に立ち寄ってくれ2泊 とても好青年で夜は酒の会で盛り上がった その青年が昨日の19日夕方 我が家に寄ってくれたのだ 一晩泊まって貰い今日は堺の観光案内にお付き合い 堺の歴史にふれとても感激して貰った ボランティアの方に色々教えて貰い私も堺の勉強になった一日 彼は後京都 滋賀 奈良を経て西に向かうとか 四国に渡り四国四県を走破し岡山 広島 山口を経て九州に戻る 全行程役9.000キロに成る様だ 大したものと感動 二月から九州の実家近くに就職が決まってるので、其れまでの自分旅 精神的にも色々勉強になったとか...北海道で始めて出会いそしてこうして再び大阪で再会 中々出来ない出会いが出来たのは私達にとっても嬉しい人生の一コマ 今年は特に沢山の人と北海道での出会いがあり素晴らしい北海道物語に成った。

            

            

            

 近い内にこの青年のご両親と北海道でお会い出来るかも知れない 是非期待している
 元気に無事鹿児島着を祈ってます。がんばれ がんばれ

              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めのお店 | トップ | 沖縄思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事