裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

ESQUIREがやってきた

2015年04月22日 | 日記

一週間程前から我が家の家族にやってきました。 我が家では二台目のハイブリッド車です。 プリウスは五人乗りですが、「ESQUIRE」は七人乗り 余り多人数を乗せる事は少ないのですが、ジライブや旅行が好きなもんで、荷物が多いんです。この車の前 「SERENA」でしたが、いずれもミニバンタイプです。時代に乗っかってハイブリッドにしました。 元々乗用車には興味が無くこのタイプの4WDが好きなんです。

後に見えるのは今まで乗っていた「SERENA」です。 メ-カ-での画像はこれです。

100K近くは知りましたが、結構旨く走ってくれますね 静かでハンドリング操作も私にはピッタシ 気になる燃費が、さてどれ位か... ぞうさんのお鼻の様なフロントマスクが何か好きでは有りませんが...バットマンなんやとメ-カ-が言っているとか この車5ナンバ-ミニバンでノアやヴォクシ-をベ-スに「上質感」と「上級感」、そして「高級感」を持たせることを目的に開発したそうだ ホンダN360→フェロ-MAX→スズキフロンテク-ペ→マツダR360ク-ペ→ホンダ1300ク-ペ→145ク-ペ→ホンダS600→スズキジムニ-→トヨタハイラックス→三菱パジェロ→三菱デリカ→三菱デリカスペ-スギア→日産セレナ→そしてこのエスクァイアに成った。 まあしかし今思うに良くこれだけ乗ってきたなあと思いますねえ 車の前はバイクがあります。最終は600ccで終わりましたが...根っからのエンジン好き屋 只最近の車やバイクも電子化され本来の楽しい部分を電子部品に取られしまい面白みが無くなりつつありますね アナログが車好きには向いていると思う 車から若者の心が離れたのはそのせいではないかな いじれる車が楽しいのにね

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばさくらに逢いに 和泉リ... | トップ | ついに発売 ホンダS600 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2ハウスのおかめたち)
2015-04-24 15:53:57
新しい家族?来ましたか!
今年も彼の地でお会いしたいものですが…。
もちろんナビは関西弁ですよね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事